流行の遺伝子検査☆肥満遺伝子と美容エイジング遺伝子を調べてみた

肥満遺伝子検査は、4年前くらいにシロノクリニックで調べました(たしか1万くらい)。
遺伝子は一生変わらないので、その後は検査はしてなかったんだけど、ビューティーワールドで格安で受けられる機会があったので再度チャレンジ!
今回は美容・エイジング遺伝子も検査しました~・・・⇒ アンチエイジングランキング
     遺伝子検査 肥満遺伝子 美容エイジング遺伝子 結果 口コミ
コレ、私の遺伝子検査レポートです(クリックすると大きくなるので、ご興味があったらどうぞ~)。
こちらの会社では肥満と代謝に関する3つの遺伝子(UCP1・β3-AR・β2-AR)を調べるそうです。
結果を見ると、シロノクリニックの遺伝子検査同様、私は脂質摂取リスク型
でも、よーく見ると糖質摂取リスク型、エネルギー消費リスク型と大差がない結果(笑)
脂質は気をつけなきゃだし、糖質も要注意だし、筋肉がつきにくくて太りやすいって、やだなー・・・この体質(でも1年前にダイエットに成功してキープしてるよ^^)。
確かに私はテストステロン(男性ホルモン)がゼロで補充してるくらいなので、筋肉はホントにつきにくいんです。
加圧トレーニングでやっと少しムキムキしてきたんだけど、やっぱり運動は必須なんだなぁ。
がんばろう。
     遺伝子検査 肥満遺伝子 美容エイジング遺伝子 結果 口コミ
そして、上のデータが美容・エイジング遺伝子検査の結果。
美容・エイジングも3つの遺伝子(MMP1・SOD2・GPX1)で検査するみたいです。
 ◆ MMP1はコラーゲン分解に関わる酵素の一群。
 ◆ SOD2は酸化ストレス防御酵素。
 ◆ GPX1は有毒となる過酸化脂質。
私の遺伝子分析結果は、活性酸素リスクがかなり高くて、コラーゲン分解リスクも高め
過酸化脂質リスクはなし!という結果でした。
この活性酸素リスク。
実は先月、オルソマキシマスクリニックの抗酸化テストでも同じ結果が出ました><
抗酸化力は最高レベルで優秀なんだけど、酸化ストレス度合いもMAXだったの。
今は自分の抗酸化力でなんとかなってるけど、このままいったら、抗酸化力が疲弊しちゃうよ・・・
私の課題は抗酸化!気をつけよう!
たいせつなボーダー
 【 遺伝子検査の危険性?取り違え? 】
今回受けた遺伝子検査は(株)イージースタイルのDNA予防美容サービス。
上記の内容で2万円くらい、口の中の粘膜で調べられます(クリニックの抗酸化テストは採血でした)。
主にエステサロンがこのサービスを導入していて、この検査結果をもとに痩身やフェイシャルの施術を組み立てるみたいです。


体質に合わせたサプリメントの提案もしてくれるとか。
最近はスポーツジムでも入会時に遺伝子検査をさせるところが出てきたよね。
効率よく体質に合った運動を指導してもらえるのはいいことだと思う!
私は自他ともに認める検査マニアですが(笑)
自分の体を知ると対策がとれるし、努力すると結果が出やすくて面白いなーと思うんです☆
でもね、遺伝子検査の結果が他人のものだったっていう話をつい最近聞いたばかり・・・
(クリニックで検査したのによ?)
遺伝子検査ビジネスに大手がどんどん参入していて、メディアにも取り上げられているけど、こういう危険性もあるんだなって思いました。
この話はまた別の機会に。

  • Pocket
  • LINEで送る

Ranking 人気記事ランキング

【告白、私が4キロ痩せた理由】美ST7月号&8月号に掲載していただきました☆

恥ずかしながら、美ST7月号、そして発売中の8月号に美魔女として掲載されています。 美STに出させていただくのは今回で4回目☆ 毎月必ず買う愛読誌なので、声をかけていただけるのはホントに嬉しいです。 正直、雑誌に載ってい […]

この記事を読む

「20代のお申込みはご遠慮ください」という記載があるサプリ|世界9カ国で特許取得の低分子ヒアルロン酸ECM・E

※ うわぁ!ヒアルロン美潤のお試しパックが8日分⇒22日分になってる! 値段はそのまま500円(送料無料)で中身は1万円分以上、100名限定みたいです 8日だと実感しにくい人もいるから今回だけ22日分なんですって、太っ腹 […]

この記事を読む

【2/13再入荷】なんと値下げ!美ST掲載のエイジングケアコスメ、アテニア ドレスリフト

※人気で生産が間に合わず、販売停止だったアテニアのお試しセット、2/13に販売再開されました!お詫びのオマケ付になってます あれは去年の10月だったと思うのだけど・・・ ドレスリフトのお試しセットが2,057円から1,5 […]

この記事を読む