ファンケルで2年ぶりに糖化年齢測定☆水素で糖化年齢は下がるのか?実験

ファンケル銀座スクエアで、2年ぶりに糖化年齢測定を受けてきました・・・!

待っていたわよ、この日を!

ドクターたちが言うように、水素がホントに糖化年齢を下げるのか?
自分自身で実験したくて2年間アレコレ試したんだもん。

 ●定期便で水素水も飲んだ、四ツ谷にある辻クリニックで水素点滴も受けた
●ゆるゆるながら糖質制限もしたし、糖質を食べるときはサラシアを飲んだよ
●AGE(最終糖化産物)の原因になる焦げや高温調理だって、かなり気をつけた!

ちなみに2年前の糖化年齢は、悲しい65歳(実年齢プラス25歳)・・・
どうなの!糖化年齢は下がるの!?

20151201-1.jpg

● まずはAGE(糖化)について復習しましょう

・・・と、その前にまずは糖化やAGEs(最終糖化産物)について復習から☆

糖化とは体内で余ったたんぱく質と糖質が結びつき、凶悪な悪玉物質が発生する現象のこと。
そして、その悪玉物質がAGEs、最終糖化産物と呼ばれるものです。

数年前から日本でも話題になっていて、サプリや化粧品が数多く出てますよね。

美容面でいうと、肌を黄ばませてハリのない老化肌にさせてしまう。
健康面では、アルツハイマーや白内障、動脈硬化の原因になると言われています。

コラーゲンにAGEsが溜まった場合は10年近く代謝されないし、目の水晶体にあるクリスタリンに蓄積されると一生排出されないらしいですよ~おそろしい・・・!

要するに、万病の元なんですよね。

● 糖化年齢はどこで、どうやって検査できる?費用は?

私が糖化年齢を測定してもらったのは、銀座ファンケルスクエア7階。

三越からもすぐだし、いま改築してる松坂屋のそばにあります。

1階は中国の方々が爆買いしていて混雑してるけど、上の階は空いてて落ち着いてるの。

ファンケル銀座スクエアでは会員は500円(一般1,000円)で検査可能(予約制なので注意)。

何か買い物すると500円は払わなくていいし、3,000円以上なら無料配送してくれるのも◎!
私は発芽玄米を4袋買って配送してもらいました。

クリニックだと5,000円くらいとるところもあるし、反対に無料で検査してくれる会社もある。
無料はなんだか怖いので(笑)私はファンケルで検査してます^^

機械に腕の内側をのせるだけで計測できるから、痛みもなく時間も3分ほどで実に簡単☆

銀座に行く機会があったら、ぜひチェックして落ち込んで奮起してくださいね!
2年前に計測して超落ち込んだけど食生活を改めるきっかけになりましたから!

● そして、2年ぶりの糖化年齢測定の結果は?

そして、結果発表~!!!!!!!

なんと私の糖化年齢は62歳!下がった!

2年前に65歳だったので3歳も下がったというか、実年齢は2つ年齢を重ねているわけなので、5歳下がったと考えていいのかもしれません?

コレ、非常にレアケースみたい、ファンケルの管理栄養士さんも驚いてました。

本来は経過年月分+αで糖化年齢が上がっているはず。
なので67歳以上になっていて当然なんですって。

それが62歳というのは、糖質制限と水素のおかげなのかなぁ?

水素といえば、伊藤園が高濃度水素水を発売したのも話題になってますね。
学会でも取り上げられてるし、大手企業が発売するのはやっぱり水素はいいってことね。

・・・とはいえ、基本的にはやっぱりファンケルの方がおっしゃるように『糖化年齢が下がることはなく、キープするのが精いっぱい』なんだと思う。

ただし、糖化対策に効果がある成分、たとえば水素水サラシアを摂取したり、食生活に気をつけることで今回の私みたいに下がることもあるってこと!

実験した甲斐があって嬉しい~!

あ、糖化年齢が62歳とか65歳とか驚かれるかもだけど、コレ、普通だから(笑)

私の影響で十数人の友だちがチェックしたけど、皆こんなもん。
中には実年齢+40歳の人もいたし、マイナスの人はまったくいなかったですから。

如何に世の中が糖質やAGEsであふれてるかってことの表れですよね。

20151201_0003.jpg

上のデータが今回の糖化測定結果です。

クリックしたら拡大するので、ご興味がある方はどうぞ☆

● 糖化に関するニュースあれこれ

 
●糖化(AGE)関連ニュース その1

最近ではAGE検定なるものもできたんですよね。

『何でもかんでも検定にしちゃってさ~』と薄ら笑いを浮かべながらサイトを見たら、あの山岸昌一先生が立ち上げた団体だった!私も受講したい!

山岸昌一先生といえば、AGEs研究の第一人者、TBSテレビ夢の扉+でも特集された方。

12/13は東京でセミナーが開催されます。
でも自分の美容セミナーと重なり、1月の大阪セミナーに行こうか考え中(理由があって中止)。

AGEってやっぱり注意すべきだと思うんですよね。

AGEに気をつけて生活すると、血糖値が上がる小麦を食べないからグルテンフリーになるし、お米や砂糖も控えるから糖質制限にもなるでしょ?

高温加熱はAGEが発生するからローフードを多く食べることになって、揚げ物も控えられる。
そして、AGEの多い加工肉や加工品も食べないもんね。

AGEについて考えながら生活するのって、アンチエイジングにすごくいいことだと思うの。

●糖化(AGE)関連ニュース その2

シャープが糖化年齢を測定する機械を出すんですよね、2015年後半に(って今?)。

日本ではTrūAgeスキャナーを使うところが多かったけど、ついに日本製が出るのね☆
(ファンケルが使ってる糖化年齢測定器はTrūAgeスキャナーじゃないです)

シャープのは腕じゃなくて指で計測するみたい。
ファンケルの測定器同様、AGEの蓄積状態を調べることができるみたいです。

シャープが参入となると、糖化年齢チェックがもっと身近になるかも~^^

  • Pocket
  • LINEで送る

Ranking 人気記事ランキング

【告白、私が4キロ痩せた理由】美ST7月号&8月号に掲載していただきました☆

恥ずかしながら、美ST7月号、そして発売中の8月号に美魔女として掲載されています。 美STに出させていただくのは今回で4回目☆ 毎月必ず買う愛読誌なので、声をかけていただけるのはホントに嬉しいです。 正直、雑誌に載ってい […]

この記事を読む

「20代のお申込みはご遠慮ください」という記載があるサプリ|世界9カ国で特許取得の低分子ヒアルロン酸ECM・E

※ うわぁ!ヒアルロン美潤のお試しパックが8日分⇒22日分になってる! 値段はそのまま500円(送料無料)で中身は1万円分以上、100名限定みたいです 8日だと実感しにくい人もいるから今回だけ22日分なんですって、太っ腹 […]

この記事を読む

【2/13再入荷】なんと値下げ!美ST掲載のエイジングケアコスメ、アテニア ドレスリフト

※人気で生産が間に合わず、販売停止だったアテニアのお試しセット、2/13に販売再開されました!お詫びのオマケ付になってます あれは去年の10月だったと思うのだけど・・・ ドレスリフトのお試しセットが2,057円から1,5 […]

この記事を読む