資生堂×銀座医院の抗加齢対策☆健康美容ドックが気になります☆

毛髪の再生医療に乗り出した資生堂、今度は美容クリニックと提携しましたね!

アンチエイジングで有名な久保明先生の銀座医院と協同で、抗加齢ドックがセットになった健康美容ドックを始めるそうですよ。

予約は5/17(火)~開始は6/1(水)みたいです、検査マニアとしてはちょっと気になるわ☆

資生堂 銀座医院 健康美容ドック

興味深いのは、通常の健康診断では行わない“抗加齢ドック”がセットになった5万円のコース!

抗加齢ドックが医療領域で、身体の酸化ストレス、糖化度、血管の老化を検査してくれるみたい。

資生堂は肌のうるおいとメラニンやきめの状態、美肌に関する測定、美容に関する栄養素と食事のアドバイスを行う”美容ドック”を担当するそうです。

検査に1日、結果を聞くのに1日、合計2回銀座医院に行かなくてはいけないそうだけど、内容が充実してるよね。

総合的にお医者さまがチェックしてくれるのはやっぱり魅力だなぁと思います。

とはいえ、『5万円は高い!』って方。

実はファンケルなら糖化検査は無料~1,000円、酸化ストレス度検査はたしか3,000円だったかな?血管の老化度検査はなんと無料でやってくれますよ(笑)参考までに。

酸化ストレス度テストはクリニックでは1万円くらいするので、ファンケルはやっぱり安いです。

ファンケルも予防医療に力を入れているし、資生堂も再生医療や美容医療に進出。
大きな化粧品会社がこういった取り組みをしてくれるのは心強くて嬉しいです。

shiseido201605-1.jpg

資生堂といえば、日焼け止めは資生堂を使うことが多い私。

日常用はエリクシール デイケアレボリューションの美白タイプ
冬はしっとりタイプ、5月以降はさっぱりタイプに切り替えて年中使ってます。

で、愛犬とのお出かけや長時間の外出はパーフェクトUVプロテクションが安心。

コレ、汗や水に反応して、紫外線防御膜が強くなるの!低刺激タイプも出たよ!
IFSCC(化粧品の国際オリンピック)でたしか賞を獲った技術だったかと思います。

今からの季節は紫外線と如何に上手く付き合って美白対策をするか・・・なので、日焼け止めの使用量はものすごいの(笑)

ひとつ前の記事で書いた、体の内側から日焼けダメージを防御するサプリも届いたよ~^^
今年もなんとか逃げ切りたいです。

  • Pocket
  • LINEで送る

Ranking 人気記事ランキング

【告白、私が4キロ痩せた理由】美ST7月号&8月号に掲載していただきました☆

恥ずかしながら、美ST7月号、そして発売中の8月号に美魔女として掲載されています。 美STに出させていただくのは今回で4回目☆ 毎月必ず買う愛読誌なので、声をかけていただけるのはホントに嬉しいです。 正直、雑誌に載ってい […]

この記事を読む

「20代のお申込みはご遠慮ください」という記載があるサプリ|世界9カ国で特許取得の低分子ヒアルロン酸ECM・E

※ うわぁ!ヒアルロン美潤のお試しパックが8日分⇒22日分になってる! 値段はそのまま500円(送料無料)で中身は1万円分以上、100名限定みたいです 8日だと実感しにくい人もいるから今回だけ22日分なんですって、太っ腹 […]

この記事を読む

【2/13再入荷】なんと値下げ!美ST掲載のエイジングケアコスメ、アテニア ドレスリフト

※人気で生産が間に合わず、販売停止だったアテニアのお試しセット、2/13に販売再開されました!お詫びのオマケ付になってます あれは去年の10月だったと思うのだけど・・・ ドレスリフトのお試しセットが2,057円から1,5 […]

この記事を読む