しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

芸能人御用達!美容マニアの私が江原道(こうげんどう)のファンデを15年以上も愛用する理由は?

投稿日:2006年11月18日 更新日:

この間、江原道の美肌ファンデーションをご紹介したら、とっても反響がありました。

全日空の客室乗務員時代から江原道のファンデを愛用していたので、すごく嬉しかったです。

キャビンアテンダントはパリパリに乾燥している機内で、汗だくになって仕事をしているので、優秀なファンデじゃないと、すぐにメイクが崩れるんです。

【3種類のファンデが試せる】3Looks トライアルセットはこちら


私の周りでは、クレドポーを使っている人が多かったです。

私もクレ・ド・ポーは大好き!何を買おうか悩んだときは、クレドポーを買うことにしています。ハズレがないので!

資生堂の池田社長にご搭乗いただいたとき、「全顔、クレドポーですっ!」ってお話したくらい(笑)好きです。

池田社長はとても紳士で、上品で、素晴らしい方でした。ますます資生堂が好きになっちゃいました。

でも、江原道のファンデを知ってからはずっと江原道。

美容マニアの私が江原道をよく使っていたので、真似して江原道を使ってくれるCAもいました。手ごろな価格で優秀なファンデは、重宝するんですよね。

私の班員は皆、江原道を使っていた時期もありました^^CAは、情報網が早いのでブワーッと口コミが広がるんです。

ハーバシンハンドクリームやパルガントンがいい例。皆、同じものを使っていたりするので面白い。特に安いものは☆

江原道はさすがプロ御用達のブランド。キレイに仕上がるんですよねー。

さすがにファンデーションは、スキンケアみたいに、合わないからボディ用にするってことができないので、私もお試しセットで試してから買いました。

パフがすっごく気持ちよくて!

肌触りがよくて、大好き☆パフはお試しセットにも入っています。

<3Looks トライアルセット>

  1. マイファンスィー モイスチャー ファンデーション 013 4g
  2. マイファンスィー アクアファンデーションSPF25 PA++ 013 4mL
  3. マイファンスィー シルキーモイスト コンパクトSPF30 PA+++  113 3g ミニスポンジ付き
  4. マイファンスィー メイクアップ カラーベースパールホワイト(化粧下地)3回分
  5. マイファンスィー フェイスパウダー 1g
  6. フェイスパウダー用 パフ
  7. クレンジングシート ポケットサイズ 3回分

特別価格:1,080円(税込)

「女優肌」って言葉にRがついていますね。商標登録とったんだー。
CMもよく観るし、お金をかけて宣伝している感じ。
でもエクスボーテって、仕上がりを目で見ると、「えー?別に大したファンデじゃ
ないじゃん」って思うのですが、写真を撮ってみるとビックリする。
すっごくキレイに映るの!
売り方が上手いだけのブランドだと思っていた(ごめんなさい)から驚いた。
まぁでも、写真写りより実際の肌がキレイに見えるほうがいいので、最近は
あまり使っていません~。
【コスメソフィアについて】
クリームファンデーションがすごく優秀で、まず発色性にビビりました。
伸びがよ過ぎるので少量ですみます。
高いのが難点~。
クリームファンデーションは8000円もします。
あと、パウダーファンデがクリームファンデほどよくないので、残念。
三越や銀座オペークで購入できます。
【江原道について】
総合的に優秀だと思います。
写真でもリアルでも対応するし、肌が陶器肌みたいに仕上がります。
特にフェイスパウダーはすごく人気があります。
口コミサイトでもかなりの高評価!
私はモイスチャーファンデが一番好きで、フェイスパウダーは2番目に好き☆
モイスチャーファンデ、自分で色を作るのは確かに面倒だけど、なんだか
プロっぽくて楽しいよー。
その日の肌状態で、ファンデの色を暗くも明るくもできるしメイクが楽しくなります。
太ったときやむくんだときは、03の暗めのカラーがシェーディングとして
大活躍します。
私が始めて買ったファンデーションはイプサだったのですが、イプサも自分で
コントロールカラーを混ぜたりして色を作るタイプだったので懐かしかった。
モイスチャーファンデーションも、フェイスパウダーも、長時間つけていても
乾燥しないし、且つ崩れないし、優秀です。
自然なカバー力も魅力。
ファンデーションの開発をしたときは、江原道のファンデを当然参考に
しましたっ。
カバー力がありながら自然で、撮影にも対応でき、尚且つ一般人も使える
ファンデーション!難しかったよー(涙)
3社とも、特に技術は必要ありませんが、私は嶋田ちあき流に使っています。
目の周りはファンデーションを塗らず、そのほかの部分には人差し指中指薬指を
使ってポンポン塗ります。
嶋田ちあきさんは、目の周りはコンシーラーで仕上げるんですよ。
コンシーラーを使わない方は、今まで通りでいいと思います☆
それまで人差し指だけでチマチマファンデを塗っていたので、3本指で塗るとこんなに
楽なんだと思い知りました(笑)
ファンデを塗ったところは、スポンジをトントンたたいて余分な油分を
とります。
余計な技術は要らない。
そうするとファンデが肌に密着して崩れにくいし、厚塗りも予防できるし、
化粧直しなんて必要ありませんよ~☆
素肌も磨いて、ファンデーションにもこだわる。
キレイになるのって、いろいろ大変だけど楽しいです。
頑張れば、ちゃんと答えがでますから☆

【3種類のファンデが試せる】3Looks トライアルセットはこちら

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-江原道(こうげんどう)

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.