TCC☆懐かしい先生たちの顔

投稿日:2010年5月18日 更新日:

楽しみにしていた、第3回TCC(東京コスメティック・コレクション)!
私の中で注目だったのは、師匠である嶋田ちあき先生のブランド☆ブリリアージュの出展と
メイクアップショーでした ⇒  アンチエイジングランキング
嶋田先生.jpg
 ※ TCCに参加したときの様子は、アメブロに書いてまーす☆
嶋田ちあきメイクアップアカデミーを卒業して2年。
久々に見る嶋田先生のメイクは、やっぱり目が離せなくて、感動の嵐でした。
あの短時間で流行とメイクをわかりやすく説明しながら、完璧にメイクを完成させるなんて
やっぱり神業!
あのメイクアップショーを見て、アカデミーに通おうと決意した人、多いんじゃないかな?
      tcc2010-6.jpg
ブリリアージュが発売されると聞いたのは、確か1年半前。
クリスマス時期にパーティーの招待状が届いたんです。
出席できなかったけど、そのときにブリリアージュ発売の発表があったと聞きました。
ブリリアージュは嶋田先生のブランドなので、とにかく下地とコンシーラーが優秀!
TCCが終わってから、『あの下地いいよねー』というブロガーさんの声を何度となく
聞きました☆
今度詳しくレポするけど、ホントにいいから!私、保証します。
tcc2010-4.jpg
ブリリアージュのブースには、嶋田ちあきメイクアップアカデミーの先生たちが!
懐かしくて、すぐさま挨拶に行きました~。
写真は井丸真穂美先生
やさしく・・・でも徹底的に指導してくれます。
ホント、妥協せずに最後まで熱心に教えてくれる先生なの。
話しやすくて、一番好きだったなー^^
進路の相談をしている生徒も多かったと思います。
そういえば、先生が何歳なのかは未だに不明・・・年齢不詳なのよね・・・
      tcc2010-5.jpg
こちらは糸川智文先生
すんごく長身で目立つイケメン先生です(笑)
若いのに技術があって(海外で賞も獲ってるみたい)、いつも的確なアドバイスをくれました。
アカデミーのHPには“寡黙で冷静沈着な芸術家肌”って書いてあるけど、ちょいエロくて
面白い先生だったよ(笑)
27_4200_21.gif
正木万美子先生もいらっしゃったんだけど、写真がないのー(涙)
美人でアカデミー以外のお仕事もたくさん手がけていらっしゃるようです。
もしアカデミーに通いたいと思っている方がいらしたら、説明会もあるし、1DAYレッスンも
あるので、ぜひ参加してみてくださいね。
私は説明会で嶋田先生のメイクを間近で見て、すぐさま入学願書を送ってしまったわ・・・
アカデミーで勉強したことは、私の財産です。

ブログ運営12年間の人気ランキング

私が美容ブログを書き始めたのは2006年9月です。12年を超えるブログ歴の中で、読者さまに反響があった美容アイテムをランキング形式でご紹介します。

1位・2位は不動の人気で、いまではなかなか見かけなくなった「お得なお試しセット」です。

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている、大人のための美肌サプリ。

「63歳なのに40代前半に間違われた」「20歳以上若く見られた」というお客様からの嬉しい報告が多いそうです。

お試し価格は1日100名限定で、8日分500円⇒ 100円。美潤を飲んで12年、100円になったのは初めて。定期便ではなく、お試しセットなので安心です。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

唯一、私の肝斑に効果があった美白コスメ

紫外線が強い春夏の美白にはドクターズコスメ!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を〇〇してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-東京コスメティック・コレクション(TCC)

Copyright© 読むエイジングケア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.