しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

ラティースからルミガンへチェンジ!まつ毛育毛日記

投稿日:2010年11月25日 更新日:

久しぶりのラティース☆まつ毛育毛日記 ⇒ アンチエイジングランキング
今は3日~5日に一度塗る程度で、ほぼ満足のいくまつ毛を持続中☆
つい最近、ラティースからルミガンに変更したので、記録のために書いておきまっす!
      ルミガン1
発売以来、ずっとラティースを使ってきたけれど、とにかく値段が高くってー・・・
なので、ついにルミガンに変えました☆
目に使うものだから、ネットではなく、きちんとクリニックで処方してもらいましたよ!
ネットに比べると3倍くらいの値段がするものの、コレは安心料だと思ってるの。
日本語で書かれたパッケージにも、なんだか安心感を覚える~(笑)
  過去のviviのラティース育毛日記はこちら
      ラティース201007-1
ルミガンを処方してくださった先生にお話をお聞きすると・・・
 ● ルミガンとラティースの内容成分は全く同じで、会社も同じ  
  ルミガンの副作用でまつ毛が伸びたことに着目し、美容用(まつげ貧毛用治療薬)と
  してブラシ付きで販売したのがラティースなんだそう
  どちらも主要有効成分は、ビマトプロスト(Prostaglandin F2α誘導体)です
 ● アプリケーター(ブラシ)は付属していない
  あまりに有名な話だけど、ラティースのブラシの質はよくないです!
  太くてバサバサしている分、余計なところにも付いてしまうので
  先生はアイライン用のブラシを使って細く局所的に使うように仰ってました
 ● 値段がかなり安い
  クリニックだと、平均して15000円~18000円のところが多いように思います
  ルミガンは6000円ほどで購入しました
  アイビューティーストアだと、2000円~3000円ほどで販売されています
  
27_4200_21.gif
私としては、ラティースによる色素沈着と赤みが目下の悩み・・・
先生にお聞きしたら、中止すると元に戻るとのこと☆
ただ、何年も継続して使用すると、もしかしたら定着する可能があるかもしれないと
仰っていたので、細く!少量を!局所的に!塗っています~。
塗る量は、わずかに濡れている程度が適量だそうです。
医療用だからと、たまに100%伸びるとか書いているサイトも見るけれど、
正確には70%くらいの人に効果があるみたい。


冒頭で『ほぼ満足』・・・と書いたのは、ピーク時のまつ毛には程遠いから。
塗り始めて1ヶ月は全く変化を感じず、ブログでも伸びない伸びないと愚痴っていたけれど
1ヶ月半を過ぎたころから急激に伸び始めたの。
3カ月目くらいにピークがやってきて、『瞬きしたら羽ばたけそう』とか『風が起こりそう』
と言われるまでに(笑)
この頃は目尻のまつ毛を何本もCUTしなきゃいけないくらい、長さがありました。
数か月塗るのをやめた時期があったり、塗る頻度を少なくしたので、
今はだいたい7割くらいの長さ&密度・・・かなぁ?

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-まつげ美容

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.