しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

コラーゲン効果の学説に変化?

投稿日:2010年12月20日 更新日:

今年最後のお届けもの・・・それは京都薬品のコラーゲン!
コラーゲンが4箱も届いてウキウキの今日は、高名なお医者様に聞いたコラーゲン話を☆
実はここ2年の間に、コラーゲン効果の学説が変わったようです。
kyoutocolla3.jpg
過去の図式は、コラーゲン摂取⇒アミノ酸に分解⇒コラーゲン再合成・・・
でも現在は“コラーゲンに含まれるペプチド(プロリルヒドロキシプロリン)がコラーゲン合成を
促すシグナルを細胞に与える”
という学説が有力になってきたそう!
このプロリルヒドロキシプロリンはコラーゲンにしか含まれないもの。
コラーゲンを摂取すると、プロリルヒドロキシプロリンの血液にのって体内を循環・・・
軟骨細胞や線維芽細胞に作用し、回復を促進するという研究結果まで出たそうです。
コレ、今年の10月に発表されたばかりの情報なんですって~☆
      kyoutoccolla1.jpg
以前もブログに書いたことがあるのですが、2年ほど前、アンチエイジングネットワークの
塩谷理事長も、セミナーで同じようなことを仰っていました。
摂取したコラーゲンは全てが吸収されるワケではないものの、生き残ったペプチドが
何らかのいい働き(保湿やハリ感UPなど)をするんだって。
メカニズムは解明されていないけれど、ファンケルの研究でも、きちんと効果の実証データが
出ていると仰っていたのが印象的でした☆
もー私、こういうお話を聞くのが大好き!
余計にコラーゲンが美味しく感じられてしまうわ(笑)
27_4200_21.gif
あと、やっぱり高い技術をもった会社の低分子コラーゲンは吸収がいいと聞いたの。
私が京都薬品ヘルスケアとかアスタリフトコラーゲンなど、敢えて大きな会社のものを
選んでいるのは間違いじゃなかったんだ!と思いました。
あとね、ドリンクのいいところは、顔だけじゃなくて全身に効く点☆
私、踵が乾燥したことがないの。
コレもコラーゲンドリンクの全身効果かもしれませんねー^^

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-その他

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.