飲む日焼け止め人気ランキング

季節の変わり目に、肌の曲がり角に本格ピーリング☆

投稿日:2011年10月3日 更新日:

季節の変わり目で肌がゴワついている人、夏の肌ダメージに悩んでいる人、いませんか~?
こういうときにいいのが、ピーリング! ⇒ アンチエイジングランキング
夏の初めに書いたけれど、アンチエイジングに一番大切なのは、角質をためないこと。
       キャシーズチョイス6
アンチエイジングにピーリングが不可欠なのは、嶋田ちあきメイクアップアカデミーで
皮膚学の先生に教えていただきました 結果重視!なピーリングコスメ☆レポ
たとえば私は38歳なんだけど、この年だとターンオーバーは35日くらい?
一般的に言われている28日っていうのは、若いコの話なんだよ~(笑)
   肌がゴワゴワして潤いがない
   ローションなどスキンケアコスメの浸透が悪い
   ファンデのノリが悪い(カサついてのらない、浮く)
   ニキビ、毛穴の開き、肌トラブルが多い
上記に当てはまる人は、高価なコスメを買う前にピーリングにTRYしてみるとよいかも。
この季節は夏の疲れが出て角質がたまりやすいから、ピーリング効果も出やすいの。
ピーリングって時には劇的に肌を回復させるからヤミツキになるよ!!
キャシーズチョイス3
私が愛用しているピーリングコスメは、
前回のレポにも書いたけど、梨花さんなど、モデルや美容のプロに愛用者が多いことで
有名なブランドです^^
リニューアルで販売が一時中止になると発表されたときは、買いだめする人が続出して
在庫が即完売してしまったという伝説もあるくらい。
キャシーズチョイスにはトライアルがあって、2種類のピーリングローションが試せるの☆
それぞれ濃度や酸の種類が違って、マイルド~EXタイプが用意されています。
クリニックで使用されるグリコール酸やサリチル酸配合なので、本格的!
私が買ったときと違って美容クリームまで入ってるんだね・・・いま気が付いたよ(涙)
       キャシーズチョイス コットンの汚れ
アシィドローションの使い方は、コットンに浸してやさしく拭き取るだけ!
なんかね、ジュワッと毛穴の汚れや古い角質をとってくれるのがわかるの。
ちなみに写真はオットの顔を拭き取ったコットン。
うちのオット、男性にしては肌がキレイで、目に見える汚れはあまりとれません。
それでも肌の色が明るくなって、ニキビができているときは治りが早くなるの。
実はコレね、意外に女性のほうがコットンが汚れるの・・・(笑)
女性はメイクをするから、毛穴にメイクかすが残っていて、何人かの人に試したら
オットの比じゃないくらいコットンが茶色く汚れました。
は不要な角質だけをとるから、とりすぎるということがないのも◎。
スクラブは好きじゃなくて、まず使わない!
目に入ると角膜を傷つけるって聞いたことがあって、コワイのよねー><
27_4200_21.jpg
私はコットンに残った分で、肘とか膝、ときには背中まで拭いちゃうのさ!
顔だけでなく体もツルツルになって一石二鳥なの。
背中にニキビができたりシミができている人って意外に多いので、秋冬の間に
対策しておくといいと思います☆
ターンオーバーが遅れると、古い角質が表面にずっと溜まっているということで
新しい皮膚がなかなか出てこられないってこと。
それって、ものすごーくもったいないです。
・・・続きは、私のピーリングの歴史なので、興味がある方だけ読んでね!


人生で最初に角質ケアに目覚めたのは、大学1年生のころ。
今でも覚えているんだけど、肌がガサガサしてローションがぜんぜん肌に入っていかず
肌の透明感がないことに悩んでいました。
ドラッグストアでカネボウ プレシャスターンという1500円くらいのローションで
拭き取りをしたら劇的に肌が回復して、透き通るような美肌になったの。
でも悲しいことに、年齢を重ねると合わなくなってきて、今ではまったく効果が出ず・・・
人生2回目に角質ケアに感動したのは、キャビンアテンダントになって3年目。
契約社員から正社員に切り替わるときに、ものすごくストレスを感じたみたいで
思春期にもできなかった顔中のニキビに悩まされました・・・辛かったー><
特に頬~フェイスライン。
男性ならヒゲが生える部分(Uライン)にストレスニキビが大量発生したの。
飛行機に乗ったら、CAの肌を見てみて。
一見キレイでも、Uラインにニキビがある人がすごく多いの・・・キツイ仕事だから。
そのときはケミカルピーリングとトレチノイン酸で治しました。
やっぱり古い角質をとって肌の生まれ変わりを促進するのが肌トラブル改善にいいと
実感しました。
3回目に感動した角質ケアは、一年半前に体験したグリーンピール。
キャシーズチョイスもそうだけど、きちんとターンオーバーを28日周期に戻すことを
目的に作られたハーブピーリングです。
ただ高い!そして痛い!ダウンタイムも長い!
値段は専用コスメも買わなきゃいけないので、初回は10万くらいかかります。
コレを年齢÷10回なので、30代だったら3回受けるの。
痛みは・・・そうね・・・
ガラスの破片をジョリジョリ顔に擦りつけられるような強烈な痛み><
施術後は5日間も顔が洗えず、噴火したみたいに真っ赤になります。
でもね、そのあとは赤ちゃんみたいにプリプリした肌になるの~☆
再TRYはいろんな意味で気合いが必要で、未だに行けてませんが~(笑)
今はドカン!とピーリングするんじゃなく、定期的な角質ケアで健康的な肌を保てるよう
心がけています^^

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-キャシーズチョイス

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.