ラデュレのコスメ☆レ・メルヴェイユーズ ラデュレの花びらチーク

投稿日:2012年1月30日 更新日:

「7万も買うなんて買いすぎ!アホか!」

友人にバカバカ言われながらも、自分的には大満足なレ・メルヴェイユ―ズ ラデュレでの買い物。

コレで中身がともなってなければ最悪だけど、レ・メルヴェイユーズ ラデュレのチークは見たままの色が鮮やかに発色して、肌が白~く見えるんですよ。

「あ、つけすぎた?」と焦っても、スポンジで上手くボカせるので使いやすいです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ コスメ 口コミ
卵みたいにコロンとしているのが、クリーム チーク ベース 全5色。私が選んだのは04番!

オレンジベージュみたいな02番にも惹かれたんだけど、ブランド一押しという04番にしてみました。

使い方は簡単で、小鼻脇に容器を沿わせるように、軽いタッチでトントンと微笑みのトライアングルに直接塗ります。発色がいいので、指も上手く使いながらボカすといい感じに仕上がりますよ。

カメオのプレスト チークカラーは全20色で、私は02番を選びました。

こういうプレストタイプのものは、使うとキレイな柄が消えてしまうもの・・・でもラデュレのチークは、使い終わると隠れたカメオが表れるという仕掛けがあるんだって!

ローズ ラデュレ 花びらチーク
そして、一番欲しかったのがフェイスカラー ローズ ラデュレ☆

淡いラベンダー色の巾着の中に、1枚1枚手作りという花弁型のチークが入っていて、それを丸いポットにセットして使います。
ml8.jpg
カラーは3色あって、私が選んだカラーは01番。

フェイスカラー ローズ ラデュレは3種類のチークの中では、もっとも薄付き。

花びらには弾力があって破れたり壊れたりはしにくいんだけど、やっぱり繊細にブラシにつけるので、それも原因かもしれません~(笑)

割と強めにブルガリアローズの香りが漂うので、メイク中は女子力が上がります。

ラデュレのチークはパール感やラメ感がないので、毛穴を悪目立ちさせることがありません。ココも大きなポイントかなー。

毛穴が目立つ人は、キラキラ系チークは基本的にご法度よ!

フェイスカラー ローズ ラデュレ
この葉脈、どうやって作るんだろう?花弁も大中小と大きさが様々で、ホントに仕事が細かいです。

実は私のメイク人生は、ファンデでもマスカラでもアイシャドーでもアイブローでもなく、チークから始まりました。

入れる位置や色で表情がコロッと変わるので、チークが上手くはいったときは1日HAPPY☆

今日は何度も肌が白いと言われたんだけど、ラデュレパワーなのか、美白ケアをしすぎたのか(笑)色白に見えるような色選びをしたので、大成功ってことかな!

・・・飽きなければ、リップ、フェイスパウダーなど、ラデュレレポは続きます☆

 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ限定花びらチークのレポはこちら

ブログ運営12年間の人気ランキング

私が美容ブログを書き始めたのは2006年9月です。12年を超えるブログ歴の中で、読者さまに反響があった美容アイテムをランキング形式でご紹介します。

1位・2位は不動の人気で、いまではなかなか見かけなくなった「お得なお試しセット」です。

100円で試せる低分子ヒアルロン酸

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている、大人のための美肌サプリ。

元祖美魔女 水谷雅子さんの新刊(2018年11月発売)に掲載された、40代以降の肌にこそふさわしいヒアルロン酸です。

「63歳なのに40代前半に間違われた」「20歳以上若く見られた」というお客様からの嬉しい報告が多いそうです。

お試し価格は1日100名限定で、8日分500円⇒ 100円。美潤を飲んで12年、100円になったのは初めて。

定期便ではなく、お試しセットなので安心です。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

唯一、私の肝斑に効果があった美白コスメ

紫外線が弱い秋冬こそ美白に最適な季節です。ドクターズコスメであるアンプルールは、長年悩んでいた私の肝斑を〇〇してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,610円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-レ・メルヴェイユ―ズ ラデュレ

Copyright© 読むエイジングケア , 2018 All Rights Reserved.