しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

ストレス社会に飲む花の癒しケア☆バッチフラワーレメディ

投稿日:2012年3月29日 更新日:

英国ネルソン社に招待されて、フラワーレメディーのNELSONプレス発表会に出席。

ネルソン社で最も有名なのが、レスキューレメディ!最近では、英国王室のキャサリン妃が結婚式の緊張を緩和するために使用したことで、とっても有名なんですって。

レスキューレメディ ネルソン発表会
バッチフラワーレメディは、1930年代に英国人医師が開発した自然由来の癒しケア。

植物や花から抽出した38種類のフラワーエッセンスから、今の自分の心や感情に合うものを選び、必要量飲むことで心体のバランスが保てる・・・というものです。

レスキューレメディ(Rescue)は、その中から5種類のエッセンスを混合して作られたもので、ストレスや緊張を和らげ、リラックスへと導く効果が大人気!

世界70カ国に輸出され、年間数百万本も消費されているんだそうです。

ネルソン6
私は10年前にアロマセラピストの友人にバッチフラワーレメディ教えてもらい、思い出したときに使用しています。

Rescueには何種類かあって、一番メジャーなのは、スポイトで数滴お水に垂らして飲むタイプ。

その他は口に直接シュッとスプレーするタイプ、そして夜専用のレスキューナイト、さらにはクリームやキャンディまであるの!

飲むタイプは、お酒がほんのり香る、甘~いお水という印象かな?

薬でもサプリでもないので、副作用もなければクセになるということもありません。だって、中身は水やグリセリンとブランデー、そしてお花のエッセンスだもん^^

レスキューナイトは、寝るときに悪い考えが浮かんで寝付けないときに有効なんだとか。あるある、そういうとき!ぜひ使います!

ネルソン3
発表会ではストレスマネージメントのワークショップもありました。

日本人ってマジメだから、ストレスケアをする行為自体が義務というか仕事みたいになって、逆にストレスを与えてしまったりしますよね。

ストレスを溜め込まずに吐き出すクセをつけるのは、最初は難しいもの。

でも、例えば花の色・・・写真の鮮やかなイエローから元気をもらったり、お茶の香りをじっくり楽しんだり、キャンドルの火を眺めたり、それだけでも気持ちは休まるのだそう。

私の場合は、花のチカラが大きいです。それにプラスしてレスキューレメディを使用したら、さらに生活が楽しくなるのかな~なんて思いました^^

ネルソン4
レスキュークリームを使ってのハンドケアサービスは行列ができてましたよー。

このクリームには5種類のフラワーエッセンスに加え、クレンジング効果のあるクラブアップルも配合。敏感肌でも使えるよう、ラノリンやパラベンは入っていません。

定期的に使うことで、環境など外部ストレスに強い肌を作ってくれるそうです。けっこう固めのテクスチャーなので、マッサージに使う場合は好みでオイルなどを足してもいいみたい。

香りはほとんどないので、使いやすいと思います☆

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-トレンダーズ

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.