しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

青缶ニベアとドゥラメールは成分が同じ?ニベアでガッテン塗りを検証☆

投稿日:2013年2月19日 更新日:

先週金曜日、美容関係者さんと美容ブロガーさんとお茶してたときに出た話題。
なんと青缶のニベアがバカ売れなんだとか。
そして土曜日に発売された美ST(美STORY)を読んでたら、コレまたニベアが!
高級クリームとニベアの成分が似ていること、そしてガッテン塗りが検証されていました。
ニベア2
そもそもニベア蒼缶の爆発的人気は、口コミサイトでドゥラメールとニベアと成分が似ていると
話題になったことが発端みたい。
美STには高級クリームって書いてあったけど、絶対にドゥラメールのことなんだろうなと。
コレ、私は4年前くらいに聞いたんだよね・・・
ドゥラメールのよさがわからず、ある著名な美容ジャーナリストさんにそれを話したら、『ニベアは顕微鏡で見るとドゥラメールと組成が似ているらしい』と教えてもらったの。
確かに成分はどちらもミネラルオイルとワセリン・・・
成分も肌の仕上がりも似てるなぁと思ったのを覚えてます。
ニベア4
ニベアのガッテン塗りっていうのは、想像通り、NHKためしてガッテンからきているみたい。
ガッテン塗りとは洗顔後、化粧水をつけないで保湿クリームだけを塗る方法で、ターンオーバーが正常になって、肌の水分量が大幅に上がるんだとか。
“ニベアでガッテン塗り”は、それをニベアで応用したもの。
美ST4月号では2ページも割いてニベアを大検証してました(笑)
ちなみに結果は、水分量は及ばないけれどキメが整って肌が健康的に!
あと、はと麦化粧水と相性がいいとか、ニベアで蒸しタオルするとシートパック以上に潤うとか、ファンデに混ぜると化粧もちがよくなるとか、読んでて楽しかったです。
ときどき美STに美魔女として出させていただいてるので、美STライターさんに『ニベアネタ、面白かったぁ!』と力いっぱい伝えました(笑)
こういう検証、またやってほしいなぁ☆
27_4200_21.jpg
【 個人的にはニベアは顔には使わない 】
だがしかし、個人的にはニベアは顔には塗らないな~と・・・
油焼けするって話もあるし、やっぱり顔には顔用がいいんじゃないかな?
安いと言っても500円前後するんだよね・・・
500円あったら買える優秀なものっていっぱいあるのに。
たとえば、 ヒアルロン美潤というサプリは500円で送料無料
肌に投資するなら低分子ヒアルロン酸も即効性があっていいと思うんです。
コレは何年も飲んでるサプリで、薬剤師さんが肌荒れに悩む奥さまに作った美肌サプリ。
ECMEは9カ国で11もの世界特許を取得した高吸収型ヒアルロン酸。
CAのときに初めて飲んで感動した成分なんです。
ニベアで500円使うなら、こういう内側から補う美肌ケアのほうが将来のためによいかも・・・

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-美STORY

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.