飲む日焼け止め人気ランキング

奇跡の美魔女と元フジテレビアナウンサー☆エイジングケア座談会

投稿日:2013年3月23日 更新日:

小学館にご招待いただき、白金で開催されたエイジングケアイベントに行ってきました。
このイベント、あのドクターリセラ城嶋杏香さん、そして元フジTVアナウンサー高木広子さんに
直接お話をお聞きできるという豪華さだったの~。
FANET2-2.jpg
お二人のお顔を見たら、ああ!知ってる!と思う方も多いでしょ?
ドクターリセラは全国1800店舗で取り扱われるほどの有名ブランド。
そして、高木広子さんは8年間もフジTVのお昼のNEWSを務めていた方・・・ファンだったの!
高木広子さんはメリー・マリーというコスメブランドを作ったんですって。
化粧品会社を立ち上げた話題は、いつだったかワイドショーで知りました。
どんなコスメか気になっていたので、こんな形でご本人に直接紹介していただけて幸せだなぁ☆
このお二人の共通点はノーベル賞受賞成分フラーレンをたっぷり配合している点!
フラーレン好きな私、この2ブランドはホントに興味津津でした。
FANET2-4.jpg
高木広子さんが愛情をこめて作り上げたコスメブランド、メリー・マリー
※メリー・マリー公式サイト、メチャクチャ可愛い!必見!
ウェディングプランナーの資格をもつ高木さんのこだわりで、ボトルはドレスをイメージした形で
なんとリボンが付いてるの。
ローズの香りとガーリーな見た目とは相反して(?)、中身は徹底したオトナ女子仕様!
TVがデジタル放送に移行したときの肌研究の成果、それからニューヨークで勉強したことを
すべてメリー・マリーに活かしたのだとか。


高木広子さんの要望に応えてくれたのは、あのHABA。
フラーレン、レスベラトロール、グリセリルグルコシドなど、話題の美肌成分が高濃度で
配合されているんですって。
フラーレンは強力な抗酸化作用で知られているし、レスベラトロールはNHKでも報道された
いま大注目の成分。
グリセリルグルコシドは日本酒由来の保湿成分。fanet2-10.jpg
ドクターリセラはわんこがご縁でお世話になっている美容漫画家のかなつ久美先生
お気に入りのブランドなの。
リセラの顔、城嶋杏香さんは確か51歳っておっしゃってた気がする・・・51歳!?
お孫さんもいるんですって、もー信じられない><
ノーファンデなのに、内側から光り輝くような肌をしてました。
城嶋杏香さんは30代のときに重度の肌荒れを克服した経験から、薬局のオーナーさんと
ドクターリセラを立ち上げたんだそうです。
肌が汚いと生活すべてにおいてテンションが下がる・・・
『売りたいというより、肌が美しくなる感動を伝えたい』という言葉が印象的でした。
fanet2-8.jpg
ドクターリセラには、リセラしか使用できない特別なお水が使われているのが特徴。
この水(αGri-X)が気になって質問したら、ちょっと有り得ないくらい徹底ぶりでビックリ!
沖縄の糸満沖の深度1400mから採水した海洋深層水と、深度600mから汲んだ名護の名水を
ブレンドしているらしいんだけど・・・
この調合割合は1万通り試したというから、ホントに驚きです。
αGri-Xのおかげで防腐剤、石油系界面活性剤やアルコールを使わず、肌に必要な成分のみで
化粧品を製造できるんですって。
お話を聞いていて、商品に対する愛情と自信がとことん伝わってきたなぁ・・・
27_4200_21.jpg
お二人とも、フラーレンのもつ力(老化の原因である活性酸素を除去する美肌作用)を
とっても強調していました。
個人的な感想なんだけど、フラーレンは使ってて即効性が感じられるのよね。
肌に塗ったら洗い流すまで効果が続くというのを聞いたことがあるほど、強力な抗酸化力を
もっている成分なんです。
今回のイベントではフラーレンのよさを再認識!
さらに美意識高い美魔女のお話をお聞きして、美容熱が高まりました~☆
小学館とドクターリセラ、メリー・マリーの皆さま、素敵なイベントにお呼びいただき
心から感謝申し上げます。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-イベント

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.