飲む日焼け止め人気ランキング

秋のスペシャル十和子塾&大高博幸さんの美容セミナー内容☆

投稿日:2013年9月6日 更新日:

9/6(金)、今日はフェリーチェトワコ☆秋のスペシャル十和子塾セミナーでした。
ゲストは大高博幸さん、遠目でも肌ツヤツヤで超美しかったよ!!!
参加できなかった十和子ファンの皆さま、セミナー内容をメモしたので読んでみてね☆
美容の質問コーナーもメモしてきたので載せちゃいまっす、とにかく長いよ(笑)
写真は禁止だったので、過去の写真を再利用~・・・⇒ アンチエイジングランキング
フェリーチェトワコ 秋のスペシャル十和子塾セミナー
秋のスペシャル十和子塾は、新UVクリーム(FFクリーム)を買った方が対象でした。
FTC FFクリームは発売して間もないのに、既に2000コ以上売れていいて在庫も少ないとか!
大高博幸さんも毎日使っていて手放せないそう☆
コレね、大人気の定番UVクリームとは組成も製法もまったく違い、1から開発したんですって。
ちなみに規定値以上のフラーレンを配合した紫外線防止剤はFFクリームだけ。
“フラーレンは規定値以上に配合すると大きな会社は運営できないほど高額”なので
大高さんはそれがスゴイわって大絶賛してました。
万能といわれるフラーレンの唯一の欠点もペプチドやカロチンなどを上手く組み合わせる
ことでクリアし、無敵のUV下地クリームになったそうです☆


       フェリーチェトワコ 秋のスペシャル十和子塾セミナー
『フラーレンが好きなんじゃなく、フェリーチェのフラーレンコスメが大好きなの!!』
セミナー中、大高博幸さんが何度も何度も強調していました。
ただフラーレンが入ってるだけのコスメではダメなのだと。
FTCのフラーレンコスメ(ミスト・ラジカルケアクリーム・FFクリーム)が好きなんだと。
FFクリームに関しては、使って3週間目に目の下がふっくらしたのを実感したそうです。
他社のUVクリームとFTC FFクリームと比較したら(首の前と後ろで塗り分けていたらしい)、
同じSPF50 PA++++なのに、FFクリームを塗ったところだけは焼けなかったとか。
一緒のSPF数値でも紫外線防止の程度が違うのは、実生活でもわかるわぁ・・・
美容の大御所が言うと、ますます『やっぱりそうなんだ!』と思っちゃった。
フェリーチェトワコ 秋のスペシャル十和子塾セミナー
大高さん、特にFTCミストには思い入れが強いようで、右腕3か所を骨折して大変なときに
片手で使えるスプレータイプのミストにものすごく助けられたんですって。
体の自由がきかず、肌も調子を崩してドヨヨンと落ち込む日々・・・
そんなときにミストをスプレーしたらスキンケア直後の肌に戻って感動したと話してました。
昔からの十和子ファンならわかるはず!
ミストは5年前に発売されたときに比べ、霧の細かさが改良されたよね?
本来、美容成分が多いと液体に重みが出て、大きな粒になりがち。
日本製で優秀な会社のものを探し出し、今のきめ細やかな霧状のスプレーに仕上げたそうです。
『スプレーが改良されてより感動が大きくなったの、一生使い続けたいと思うわ』
『ホントに改良の必要がまったくない商品、潤い以上の潤いを感じる』
と力説してました。
そうそう、10月に新しくグリーンセラピーの香りがするミストが誕生するんだって☆
大人気だったグリーンティの香りを継承しながら、多くの人に受け入れられやすい
アロマの香りに仕上げたそうなので、私も楽しみです。
美容効果は同じでも香りの違いで別物のように新鮮に感じるもんね。
あ、大高さんはミストを使って濡れた肌にラジカルクリームを肌が動かないように
やさしく塗布、なじんだらまたラジカルクリームを塗るというやり方がいいと話してました。
よし、マネしてみよう。
27_4200_21.jpg
 【 十和子さん、大高さんへの質問コーナー 】
最後に参加者からの質問コーナーがあったので、そちらもご紹介☆
Q:外食などで浮腫みがち、浮腫み対策はどうすればいい?
十和子さん:水素水を飲んでから、お風呂に長時間入ると余分な水分が出やすい
大高さん:体温より少し高いお湯に長時間入ると芯から温まり、老廃物が出る
熱すぎるお湯は美容に悪いし、ゆっくり浸かれないので注意
Q:頑固なたるみ毛穴は?保湿以外で教えてほしい
十和子さん:保湿が一番だが、もしかしたら紫外線が原因ではないか?
紫外線で肌がダメージを受けて弾力などが落ちているのかもしれない。
シートマスクを使う頻度を上げるのも手
Q:洗顔時の水温はどれくらい?
大高さん:正しいのは人肌程度、体温より低めの温度
温かいと感じる温度だと熱めなので気をつける
Q:ファンデが厚塗りに見えない方法は?
大高さん:使うファンデに左右されるので、まずは厚塗りにならないファンデを選ぶ
日本人にありがちだが、自分の肌色より白めを買わない
自分をいろんな角度から客観的にみて、厚めに見える場合は何もついていないスポンジで
吸い取ること
全体的に薄付きにし、足りないところのみ付け足すのがいい
以上、長々とセミナー内容でした~!

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-フェリーチェトワコ君島十和子

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.