しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

久々に韓国コスメの話~IOPEとか雪花秀とか

投稿日:2013年9月15日 更新日:

韓国コスメマニアの方々とお話する機会に恵まれました。
私が韓国コスメに猛烈にハマっていたのは、10年前~6年前?
特に雪花秀(ソルファス)が大好きで、買い漁ってたなぁ・・・⇒ アンチエイジングランキング
       
2ヶ月に1度は韓国に行ってコスメを大量に買いこむ方、韓国で人気のクッションファンデを
全商品制覇したという方、聞いていてホントに勉強になりました☆
相変わらず雪花秀(ソルファス)は人気らしく、同じアモーレパシフィック(韓国の資生堂みたいな感じ)の中ではIOPE(アイオペ)もやっぱり大人気らしい。
話を聞いていて使いたくなったのが、アイオペ バイオ エッセンス
人口が日本より少ない韓国で1年で120万本も売れた伝説のエッセンスみたいです。
ローションみたいに見えるけど、ローションと美容液の間につける導入エッセンスなんですって。
っていうか、アイオペってドクターズコスメだったのね(笑)
アイオペのレチノールものをあんなに使ってたのに知らなかった。
日本ではスキンケアよりエアクッションサンブロックEXのほうが人気なのかな?
30秒に1コのペースで売れ続けているらしいよ。
27_4200_21.jpg
興味深かったのは、韓国女性の肌質。
日本人に比べてすごく肌が強いんですって。
だから韓国の化粧品は強い成分を使ったものが多いみたい。
ピーリングや美容医療が盛んなのも肌が強いからっていうのもあるんだろうなぁ、納得。
日本人と真逆だなと思ったのが、韓国では香りが強いほうが効きそうな感じで人気なんだと!
香料が多いと肌に悪い気がしちゃうんだけどね、不思議(笑)
あの土気色みたいなBBクリームの色も、韓国女性にはホントに合うらしい(ホント?)
とはいえBBクリームも実は何色もそろえていて、混ぜて色を作っているとも聞きました。
そうそう、気をつけなければいけないのは、全成分表示が日本語で書かれている場合でも
実際は違っていることがあるとか・・・怖い!
昔は安いサイトとかお店でコスメを買ったりしてたけど、最近は倉庫での保管状況とか諸々
気になってしまい、定価でも公式サイトで買うようになった私。
こういう話を聞くと、改めてちゃんとしたところで買おう!と思う。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-雪花秀(ソルファス)

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.