飲む日焼け止め人気ランキング

分子整合栄養医学検査~自分の体を知るということ~

投稿日:2013年10月19日 更新日:

今月の美STは内容が濃い!小さなページも参考になった!
自分が載ってないと落ち着いてゆっくり楽しめます(笑)
わんこ友だちの美容漫画家☆かなつ久美先生が載ってる、相変わらずキレイだなぁ☆
そうそう、ヒアルロン酸注入で鼻が溶けた写真も載ってた・・・⇒ アンチエイジングランキング
中谷美紀さん、分子整合栄養医 美ST
表紙と巻頭特集は中谷美紀さん、分子整合栄養医学について語ってます☆
この分子整合栄養医学(オーソモレキュラー)、私も検査をして栄養療法を開始したの。
興味をもったのはブログを始める前なので・・・7年前くらいかな?
当時はこんな名前じゃなかった気がするし、あまりに情報が少なくて結局やりませんでした。
もっと早くやっとけばよかったー><
先週のドコモ新作発表のとき、石原さとみちゃんも分子整合栄養医学と遅延型アレルギー検査を受けて健康管理をしてるって言ってたなー。
そんな若い時期から栄養療法ができてうらやましい(笑)
中谷美紀さん、分子整合栄養医 美ST
分子整合栄養医学(オーソモレキュラー療法)というのは、血液検査で自分に足りない栄養素(分子)をチェックして、不足分を高濃度のサプリメントで補うというもの。
血液検査は健康保険で賄えない部分まで検査するの。
普通の血液検査とは違った見方で診断するの、それが『へぇ』って感じで面白いんだよ☆
あ、分子整合栄養医学療法には糖質制限が必須だよ(笑)
健康にも美容にもアンチエイジングにも過度な糖質はやっぱりよくないもんね・・・
検査は1万~2万のところが多いような気がします。
一番有名なクリニックは、新宿溝口クリニック。
精神疾患で通う患者さんが多くて混んでるので、私は銀座のカラダクリニックに行きました。
治療に使う医療用サプリメントの値段はピンキリ!!!
カラダクリニックだと、個人差があるけど1ヶ月に1万ちょっとくらいかな?
高いところだと月に5万、8万、12万てところもあるそうなのでスゴイよね><
中谷美紀さん、分子整合栄養医 美ST
分子整合栄養医学を知る上でおススメの本は、上の2つ☆
肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?は岡山にあるgdmクリニック森谷宜朋院長が書いた本。
今夏に出たばかりの本で、何冊か読んだ中で一番参考になりました。
菜食主義だとなぜダメなのか、キレイな肌や体をつくる秘訣がよ~くわかります。
撮影しながら気付いたんだけど、帯に中谷美紀さんのコメントがついてたのね(笑)
溝口徹先生の本はたくさん出てるけど、「女性の脳」からストレスを消す食事は600円くらいだし短時間で読めるのでおススメです^^
また今度、自分の血液検査結果とともに記事にしたいなーと思ってます。
いっぱい勉強したし!
27_4200_21.jpg
 【 自分の体を知るということ 】
ちょうど40歳、父と姉の一周忌を終えて、自分の体ともっと向き合いたいと思い始めました。
私が受けた検査&治療は下記の3つ。
  ◆ 分子整合栄養医学検査(オーソモレキュラー)
  ◆ 遅延型(遅発型)フードアレルギー検査
  ◆ 総合ナチュラルホルモン補充療法


私が思うに、分子整合栄養医学療法だけではダメだと思うの。
遅延型フードアレルギー検査をして自分に合わない食べ物を知っておかないと、よかれと思って摂った栄養が逆効果だったりもする・・・
私の場合、今度詳しく書くけど、卵と乳製品がアウト!
なのでプロテインを摂るにしてもホエイじゃなくて大豆プロテインにしないといけないの。
あとは、ホルモン検査。
コレも今度詳しく書くけど、ただいま総合ナチュラルホルモン療法を受けるために検査中なの。
(そろそろアメリカから検査結果が届くので、来週から治療開始です)
一般のクリニックで処方されるホルモン剤は合成のもの。
分子構造が異なるホルモンだと副作用が起こりやすいのが怖くて~><
ナチュラルホルモン療法で使うホルモン剤は、科学的にまったく同じもの。
なので副作用も起きづらいんですって。
20代から興味があったものの、当時は日本では行われていなかったし、日本に入ってきたと思ったら100万越えの治療でとても手が出せなくて・・・(涙)
ようやく手の届く、毎月続けられる金額になったんです!嬉しい!
ちょうど40歳、自分の体を知って上手に快適にアンチエイジングできたらいいな☆
マニア道を突き進むわ。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-アンチエイジング治療

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.