飲む日焼け止め人気ランキング

主治医が見つかる診療所 糖質制限・カロリー制限 徹底比較SP

投稿日:2014年1月8日 更新日:

今夜のテレビ東京 主治医が見つかる診療所は、糖質制限・カロリー制限 徹底比較SP。
このテーマ、思いっきり雑誌ターザンとかぶるんですけど(笑)
男性誌だと思って敬遠してたけど、ダイエット号とホルモン特集号は内容充実!永久保存!
ちなみに私、夏に糖質制限で痩せてから、年末年始も100gも体重が増えてませ~ん☆
記事の最後に痩せた写真を載せてみたよ・・・⇒ アンチエイジングランキング
tousituseigen2-1.jpg
番組ではなぜ糖質制限ダイエットで痩せるか、糖質制限で有名な江部先生らドクターが説明。
糖質制限ダイエットは、糖質さえ控えれば、お腹いっぱい食べてもいいというダイエット。
油やお肉は控えなくていいんです☆
糖質制限で痩せるのは、下記の3つの理由!
  ・糖質を控えると肥満ホルモンであるインスリンの分泌が少なくなるから
  ・糖質の代わりに脂肪を燃やすようになるから
  ・体内の余分な水分が抜けて、浮腫みがなくなるから
糖質が多いのは砂糖、白飯、小麦、パスタなどの麺類、芋などの根菜など。
なので、糖質を控えると必然的にお肉や野菜、大豆をたくさん摂ることになるの。
カロリー制限より即効性があり、目に見える効果が出るとテレビでは紹介されてました^^
主治医が見つかる診療所 糖質制限・カロリー制限 徹底比較SP
この10カ月、糖質制限や糖化、分子整合栄養医学、ホルモン、細胞系の本は何冊も読破!
カロリー制限ももちろん痩せるよ。
でもカロリーを制限しようと思うと、どうしても油を控えるでしょ?
そうするとホルモンを生成する材料が不足するので、ホルモンバランスの悪い私には不向き・・・
糖質制限は実際に自分でもやってみて、体調までよくなったからビックリ。
さらに、糖質制限にはもうひとつ利点が!
肌再生医療のRDクリニック理事長の新刊“妻の化粧品はなぜ効果がないのか”にも、糖質を制限することで細胞レベルで老化を防げると書いてあります。
言いかえると、高血糖にならないように気をつけていれば老化も糖化も防げるということ。
いまやダイエットを超えて糖化対策&細胞アンチエイジングのために糖質制限をしてる私です^^
主治医が見つかる診療所 糖質制限・カロリー制限 徹底比較SP
今日の体重は、164.5cm 48.5kg(元は54kg)!詳しくは過去記事をどうぞ~
写真は9号サイズのパンツ・・・ブカブカです。
嬉しいことに7号でもユルいものも出てきました、でも6年前の体重にはまだ程遠いけどね(涙)
家ではゆるゆる糖質制限で、大豆麺ソイドルや大豆パンなど低糖質食材を上手く使ってます。
ソイドルは美容漫画家でわんこ友だちのかなつ久美先生も常備してるそうだよ☆
でも、家族や友だちと外食したいときもあるでしょ?
甘いものだって食べたいし、お正月ならお餅だって食べたくなるよね?
そんなときは血糖値上昇を抑制するサラシアを飲んでコントロールしてます。
サラシア(サラシノール)は日本とアメリカで特許を取っている抗肥満作用のある成分。
(ちょい前まである一社が独占してたけど、富士フイルムが発売してくれた~^^)
糖を分解するα-グルコシダーゼの働きを阻害する作用があるので、血糖値上昇を抑制するの。
血糖値を上げにくくする = 糖質制限のような効果があるんですって。
詳しいメカニズムが知りたい方は原料会社のサイトがわかりやすいよ☆
27_4200_21.jpg
あ、糖質制限を徹底できる人は、サプリなんてまったく必要ないですから!!!
私は意思が弱いし運動もしないので、どうしてものときにサプリに頼ってるだけ。
なんていうか、糖質を食べたときの罪悪感が軽くなるの(笑)
それにサラシアには糖化や酸化を防ぐ効果もあるので、アンチエイジング的にも一石二鳥!
挫折しやすい私が10カ月も続けていられるのは、こういう工夫もあるからかな?
最近は低糖質スイーツも充実してきたし、楽しんで糖質制限してるよ☆

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き!美白美容液は2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-糖質制限とケトジェニック

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.