タニタ電子尿糖計UG-120をレンタル☆使ってわかったこと

投稿日:2014年1月17日 更新日:

年末にご紹介した、タニタ電子尿糖計ユーチェックUG-120。
お試しモニター期間が終わり、そろそろ返却の時期
気になってる方がいらっしゃるかもなので、口コミします~・・・⇒ アンチエイジングランキング
タニタ電子尿糖計ユーチェックUG-120 レンタル
タニタ尿糖計ユーチェックUG-120は、オシッコで血糖値を測定するもの(2013年11月発売)。
採血せずトイレで血糖値を測定できる優れものです。
折りたたみ形式で持ち運びも便利なように作られてるの。
コンパクトデジカメよりちょっと大きいくらいでしょうか?
お試しモニターは1ヶ月待ちって書いてたけど、1週間くらいで届きました^^
タニタ電子尿糖計UG-120 レンタル
でも結論をハッキリ言おう。
糖尿病と糖尿病予備軍にしか意味がないです(笑)
やっぱり想像通りだったわ、購入じゃなくてレンタルにしてよかったぁ・・・
理由は前回の尿糖計記事に書いてあるので、ご興味があれば読んでね^^
タニタ電子尿糖計UG-120 レンタル
使い方は簡単、センサー部分に尿をかけると、6秒ほどで測定終了~。
インスリン抵抗性が高い私ですが、1度も50を超えませんでした・・・ホッ☆
(50未満は尿糖がほとんど検出されていないということ)
血糖値対策サプリを飲んだり、ゆるゆる糖質制限も実践しているから、高くても30!
・・・でね、興味深いことが1点。
甘~いマロンパフェ(+サプリ)を食べたときより、ローソンの糖質制限スイーツを食べたときのほうが数値が高かったの!!!
サプリがガツンと効いていたのか、低糖質スイーツを食べたときはパフェの3倍になったの。
(パフェはおそらく糖質は60g以上、ローソンの低糖質スイーツは糖質が15g以下でした)
うーん、意味わかんない、どういうこと?
3倍とはいえ、50未満で異常なしな数値なんだけど、不思議で不思議で~。
こういう実験は楽しいので、今度はきちんと採血タイプでチェックしてみたいなぁ^^
GoogleXプロジェクト 無線チップとセンサー搭載 医療用スマートコンタクトレンズ
今日、YAHOO!トピックスに出ていた血糖値関連ニュース。
1/16、米GoogleがGoogle Xのプロジェクトの1つとして、無線チップとセンサーを搭載する医療用スマートコンタクトレンズを開発していると発表したそうです。
糖尿病患者が装着すると、涙の成分から血糖値の変化を計測するんですって!
実用化にはまだまだ時間がかかるみたけど、コンタクトで測定できる時代がくるんだね☆
っていうか、コレが必要ないように気をつけなければ!
インスリン抵抗性が高いんだもの・・・

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-糖質制限とケトジェニック

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.