しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

オルソマキシマスクリニック表参道でナチュラルホルモン療法、その効果

投稿日:2014年7月2日 更新日:

※【追記】 ナチュラルホルモン療法、悩んだ末に中止しました
詳細はナチュラルホルモン補充療法やめました。効果、副作用、デメリット記事をご覧ください
栄養医学も学んでいますが、ホルモンはなかなか難しいです・・・ホントに

2013年10月に開始した、オルソクリニック銀座での総合ナチュラルホルモン補充療法。
6月中旬に各種ホルモン検査、それから酸化ストレス検査を受けました。
血液検査は嘘をつかない、ぜ~んぶ数値に表れてたわ・・・⇒ アンチエイジングランキング
長いしマニアックなので、ホルモン療法、アンチエイジングに興味のある方だけ読んでね(笑)
     20140702.jpg
10月にホルモン検査を受けたとき、私のホルモン状況は最悪な状態でした。
甲状腺もDHEAも低下、エストロゲン(女性ホルモン)は通常の2倍以上で超過剰
もうひとつの女性ホルモン、プロゲステロンは通常の100分の1以下という低さ
体調不良はホルモンバランスの悪さからきてたんだな~と妙に納得したのを憶えてます。
過去記事を参考にしてもらいたいのですが、健康保険で出されるのは合成ホルモン。
副作用やガンになる可能性は否定できません。
私が選んだのは、分子構造がまったく同じであるナチュラルホルモンを使った米国式治療
自費だけど、身体に負担なく足りないホルモンを補充できる最新の治療です。
オルソマキシマスクリニック 総合ナチュラルホルモン療法 口コミ
今回、補充によってグンと数値が上がっていたプロゲステロンが急激に低下。
コレは自分の体調でなんとなく感じていました。
プロゲステロンは癒しのホルモンと言われていて、夜、就寝1時間前に飲むんです。
そうすると自然な眠りに誘ってくれるし、眠りの質も高めてくれます。
でも最近、睡眠の質が悪く、そのほかにも症状があって、もしかしたら・・・と思ってました><
私みたいに上がった数値が急激に下がる例は少ないみたいです、やっぱり検査は大切!
エストロゲンがガンを誘発するのに対し、プロゲステロンは抗ガン作用があるとか。
私には補充が必須なんです。
オルソマキシマスクリニック 総合ナチュラルホルモン療法 口コミ
それからテストステロンは0.4未満とコレまたありえない数値!
コレは要するに"ゼロ”ってことなんだそうです。
男性ホルモンがぜんぜん出てないってこと(涙)


女性も男性ホルモンは分泌されていて、テストステロンが低下するとやる気がなくなるそう。
(むしろエストロゲンよりテストステロンのほうが多く分泌されているらしい)
テストステロンは長寿ホルモンと呼ばれていて、少ないと寿命が短くなるんですって!
心臓の病気なんかも多くなるみたいで、コレまた困る!
すでに春から補充を開始していたのに、上がるどころか下がるなんてどういうこと?
ショックを受けつつプロゲステロンとテストステロンの補充量を増やしたら、早くもラクに!
『ホルモンを補充するなんて・・・』と思う方もいるかもしれません。
でも、ホルモンバランスがボロボロで、39歳で乳ガンで他界した姉をもつ私には必須なの。
クリニックもすごく混んでいて、意識が高い方たちが多いんだなぁと実感してます。
繊維芽細胞を補充&冷凍保管するRDクリニックの再生医療同様、数年後は当たり前になる気がします。
プラセンタ注射だって、私が打ち始めた16年前は白い目で見られたもんね(笑)
オルソマキシマスクリニック 総合ナチュラルホルモン療法 口コミ
嬉しかったのは、成長ホルモン値を示すソマトメジン‐C(IGF‐1)の数値が大幅にアップしたこと。
ソマトメジン‐C(IGF‐1)の基準値は106~398、目標値は260~290。
10月に検査したときは、148。
基準値はクリアしているけれど、目標値にはぜんぜん。
6月の検査では223にまでアップ!あと少しで目標値!
成長ホルモンの補充は月に10万以上かかるので、マニアな私でもさすがに手が出せない(笑)
毎週、自由が丘の加圧トレーニングジムに通った成果だと思います☆
でも藤森先生がおっしゃるには、加圧だけではこんなに上がらないはずなんですって。
成長ホルモンを出す努力は日々やっているので、その相乗効果もあるかも。
近いうちに記事にしたいなぁ・・・
20代、30代のときとは違う40代の身体。
うまく付き合って、健康に美しく人生を楽しむことが私の目標です。
あー抗酸化検査のことまで書けなかった・・・また別の機会に。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-アンチエイジング治療

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.