飲む日焼け止め人気ランキング

若返りの成長ホルモン値をIGF-1(ソマトメジンC)で判断する理由

投稿日:2014年7月5日 更新日:

大幅にアップした、私の成長ホルモン値。

成長ホルモン(HGH)に興味をもったのは25歳過ぎだったかな?アルギニンやマカ、海外から輸入したを飲んだり、アレコレ試したものです(笑)

今月で41歳、運動とエビデンスのあるサプリで急上昇~!

ソマトメジンC IGF-1 成長ホルモン ナチュラルホルモン療法 口コミ

成長ホルモンの値は血液検査(IGF-1という項目)で測ることができます。

IGF-I(Insulin like growth factors/ソマトメジンC)は成長ホルモンの成長促進作用を仲介する因子の一つ。

IGF-1は運動や睡眠時間、食事やストレスの影響をほとんど受けないので日内変動が少なく、基礎値が安定しているそうです(とはいえ時間によって多少の変化はあるらしい)

IGF‐1の基準値は106~398、目標値は260~290。2013年10月は148、2014年6月には223!

基準値はクリアしながらも目標値には全く届かなかった数値が、あと少しで目標値というところまで上がってきました。

ソマトメジンC IGF-1 成長ホルモン ナチュラルホルモン療法 口コミ

アンチエイジング専門ドクターが「加圧トレーニングだけでは説明できない」とおっしゃるくらいの数値急上昇は、やっぱりMPプラセンタのおかげもあると思います。

日本では
●IGF-1値上昇剤の特許(特許第3946238号)アンチエイジング効果の特許
●肌荒れ改良剤の特許(特許第3899116号)美肌効果の特許

韓国でも
●IGF-1値上昇剤の特許(特許第3946238号)アンチエイジング効果の特許

さらにヨーロッパでも特許を取得しています。

MPプラセンタは夜飲むのが効果的とされているので、寝る前にゴキュ!

4週間でIGF-1数値が上昇することがわかっていて、続けるとさらに上昇するみたい。

育毛効果、更年期障害への有用性も興味深いと思いませんか?なかなかない成分だと思います。

MPプラセンタは原料が高価なので、それほど出回っていない成分だけど、これから認知度が増すと思うんですよね。

エビデンス(科学的根拠)もあるし、自分の検査結果できちんと実証されると嬉しくなります。

上の写真の検査結果にはDHEA値も載ってますが、コレは上がりすぎて、今ちょうど目標値^^ちなみにDHEAは男性/女性ホルモンの前駆体です。

27_4200_21.jpg
【 成長ホルモンとその他ホルモンについて☆ 】

成長ホルモンはエストロゲンやプロゲステロン(ふたつとも女性ホルモン)、テストステロン(男性ホルモン)やDHEAには影響されないとか。メカニズムがちがうので、上記のホルモンを補充しても変化しないそうです。

「プロゲステロンとか甲状腺とかDHEAを補充したら、相乗効果で成長ホルモンもアップするのでは?」と思ってドクターに質問したら、夢、やぶれました(涙)関係ないんですね。

かといって成長ホルモン補充は6週間14万もかかって続けられる金額ではないし、自分で注射するのがイヤだし、現実的ではないんですよね。

やっぱり運動とエビデンスのあるサプリで自力分泌が最強!これからも週一の加圧トレーニングとサプリでがんばります☆

成長ホルモンに関して興味がある方が多くいらっしゃったので、改めて記事にしてみました^^

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き!美白美容液は2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-アンチエイジング治療

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.