流行の遺伝子検査☆肥満遺伝子と美容エイジング遺伝子を調べてみた

更新日:

肥満遺伝子検査は、4年前くらいにシロノクリニックで調べました(たしか1万くらい)。
遺伝子は一生変わらないので、その後は検査はしてなかったんだけど、ビューティーワールドで格安で受けられる機会があったので再度チャレンジ!
今回は美容・エイジング遺伝子も検査しました~・・・⇒ アンチエイジングランキング
     遺伝子検査 肥満遺伝子 美容エイジング遺伝子 結果 口コミ
コレ、私の遺伝子検査レポートです(クリックすると大きくなるので、ご興味があったらどうぞ~)。
こちらの会社では肥満と代謝に関する3つの遺伝子(UCP1・β3-AR・β2-AR)を調べるそうです。
結果を見ると、シロノクリニックの遺伝子検査同様、私は脂質摂取リスク型
でも、よーく見ると糖質摂取リスク型、エネルギー消費リスク型と大差がない結果(笑)
脂質は気をつけなきゃだし、糖質も要注意だし、筋肉がつきにくくて太りやすいって、やだなー・・・この体質(でも1年前にダイエットに成功してキープしてるよ^^)。
確かに私はテストステロン(男性ホルモン)がゼロで補充してるくらいなので、筋肉はホントにつきにくいんです。
加圧トレーニングでやっと少しムキムキしてきたんだけど、やっぱり運動は必須なんだなぁ。
がんばろう。
     遺伝子検査 肥満遺伝子 美容エイジング遺伝子 結果 口コミ
そして、上のデータが美容・エイジング遺伝子検査の結果。
美容・エイジングも3つの遺伝子(MMP1・SOD2・GPX1)で検査するみたいです。
 ◆ MMP1はコラーゲン分解に関わる酵素の一群。
 ◆ SOD2は酸化ストレス防御酵素。
 ◆ GPX1は有毒となる過酸化脂質。
私の遺伝子分析結果は、活性酸素リスクがかなり高くて、コラーゲン分解リスクも高め
過酸化脂質リスクはなし!という結果でした。
この活性酸素リスク。
実は先月、オルソマキシマスクリニックの抗酸化テストでも同じ結果が出ました><
抗酸化力は最高レベルで優秀なんだけど、酸化ストレス度合いもMAXだったの。
今は自分の抗酸化力でなんとかなってるけど、このままいったら、抗酸化力が疲弊しちゃうよ・・・
私の課題は抗酸化!気をつけよう!
たいせつなボーダー
 【 遺伝子検査の危険性?取り違え? 】
今回受けた遺伝子検査は(株)イージースタイルのDNA予防美容サービス。
上記の内容で2万円くらい、口の中の粘膜で調べられます(クリニックの抗酸化テストは採血でした)。
主にエステサロンがこのサービスを導入していて、この検査結果をもとに痩身やフェイシャルの施術を組み立てるみたいです。


体質に合わせたサプリメントの提案もしてくれるとか。
最近はスポーツジムでも入会時に遺伝子検査をさせるところが出てきたよね。
効率よく体質に合った運動を指導してもらえるのはいいことだと思う!
私は自他ともに認める検査マニアですが(笑)
自分の体を知ると対策がとれるし、努力すると結果が出やすくて面白いなーと思うんです☆
でもね、遺伝子検査の結果が他人のものだったっていう話をつい最近聞いたばかり・・・
(クリニックで検査したのによ?)
遺伝子検査ビジネスに大手がどんどん参入していて、メディアにも取り上げられているけど、こういう危険性もあるんだなって思いました。
この話はまた別の機会に。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-アンチエイジング治療

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.