飲む日焼け止め人気ランキング

2年目検診!オルソマキシマスクリニックのナチュラルホルモン療法

投稿日:2014年11月14日 更新日:

※2015年1月、著名な先生方にご相談し、ナチュラルホルモン療法は一時中止しました
ホルモンコントロールは一筋縄ではいきません、難しいです・・・

もともとアホがつく美容健康マニアだけど、ここ2年はさらにオタク度が増しています。
2年前にガンで1歳年上の姉(と64歳の父)を亡くしてることが大きいかな?
39歳という年齢、壮絶なガン末期、家族の悲しみ・・・
私はしっかり生きなくちゃ、姉の分、充実した人生を!
最後まで自分の脚で歩いて、心も健康でありたいの・・・⇒ アンチエイジングランキング
           オルソクリニック銀座 ナチュラルホルモン オーソモレキュラー 口コミ
今週、2年目検診の結果が出ました。
各種ホルモン検査とオーソモレキュラー(栄養療法)の検査結果です。
   ・女性ホルモン(エストラジオール/プロゲステロン)、
   ・男性ホルモン(テストステロン)
   ・甲状腺
   ・DHEA
   ・成長ホルモン(IGF-1/ソマトメジンC)
   ・ビタミンD(ビタミンDはホルモンの一種)

私は上記ホルモンを定期的にモニタリングして、不足している分をナチュラルなホルモンで補充しているの。
このナチュラルホルモンっていうのがポイント!
普通のクリニックで出される女性ホルモンは合成で副作用も起きやすいし、成長ホルモンの分泌を妨げたり、私はちょっと怖くて・・・
中谷美紀さんや石原さとみさんもやってるオーソモレキュラー(栄養療法)は、血液検査から足りない栄養素を割り出し、医療用サプリで補う治療です。
お世話になっているのは、オルソクリニック銀座。
美STのライターさんにもおススメしたら、いま発売の美ST12月号で取材されました^^
私が掲載されているページにも掲載されていますよ。
オルソクリニック銀座  ナチュラルホルモン オーソモレキュラー 口コミ
2年目検診の結果は・・・最初よりは少しいいのかな?
高エストロゲン、低プロゲステロンの状態からなかなか抜け出せずにいたのだけど、少し整いました。
心配事と言えば、今までなかった不正出血が出てきたことでしょうか。
生理周期も乱れてきています(涙)
男性ホルモンは相変わらずゼロですが、事情があって補充は中止して様子見・・・
甲状腺は補充量を増やしたことで数値が安定しています。
成長ホルモン、ビタミンDもいい感じ。
そして・・・栄養状態は大きく改善されていて、フェリチン(貯蔵鉄)が大幅UP!
低すぎたコレステロールや中性脂肪も大幅に改善されました^^
コレステロールはホルモンの原料なので、数値が低すぎるのは問題なのよね。
たいせつなボーダー
ナチュラルホルモン療法と栄養療法を継続するにあたって、セカンドオピニオン、それからサードオピニオン、他にもドクターのご意見を伺いました。
反対意見(補充せず食事でなんとかしよう)という先生もいらして悩んだけど・・・
体調が安定しているので、このまま続けることにしました。
美容においても健康においても、いい意見も悪い意見もぜーんぶお聞きして、その上で自分でしっかり選択していきたいのよね。
私はナチュラルホルモン療法を信じて継続しています、今はね。
でも保険でできるホルモン補充療法(HRT)に比べて高額な治療だし、手放しでいいよ!とは勧めません。
コントロールの難しさも感じてるし・・・
診察代も値上がりしたし、え?と思うことも多数(笑)
ただナチュラルホルモン療法が気になっている方も多いので、参考になればと思って記事にしています。
私の口コミが少しでも参考になりますように。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き!美白美容液は2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-アンチエイジング治療

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.