しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

20年前の初代ナショナル ソニックシェイプを発掘!懐かしい美顔器の思い出にひたる

投稿日:2015年6月23日 更新日:

ナショナル エステジューン 初代ソニックシェイプ1

ただいま断捨離がマイブーム!もうかなり捨てたと思ったのに、懐かしい美顔器が出てきましたよ。

同世代(40代)の方なら覚えていらっしゃるでしょうか?ナショナル ソニックシェイプの超音波美顔器!デカいな~(笑)

初代ナショナル ソニックシェイプの超音波美顔器

ソニックシェイプは17年前にオット(婚約中)に買ってもらったもの。いま考えたら、美顔器なんて必要ないでしょ!とツッコミたいくらい若かったのに、どうしても欲しかったんですよ。

今でもよーく覚えてる、新橋駅前にあるキムラヤで買ってもらったんです。

私にとって生まれて初めての美顔器で、値段はたしか5万円弱だった気がします。48,000円くらいだったかしら?

新聞折り込み広告を見て欲しくて欲しくて、新橋駅で待ち合わせをして、冬のボーナスで買ってもらったんです。当時は客室乗務員だったので、フライト前にせっせと顔に当ててました。

正直、25歳くらいだと肌がたるんでないから効果が全然わからなかったんだけど、とにかく嬉しくて数日おきに使っていたのが思い出です。

難点はジェル!ソニックシェイプ専用の通電用ジェルがけっこう高くて、さらにどこにでも売ってるわけじゃないから買いに行くのも面倒だったのを覚えています。20年前は楽天もアマゾンもなかったですからね。

調べてみたら、今じゃソニックシェイプは2万円以下で形も超シンプルになってる・・・時代を感じますね(笑)

15年前の韓国製イオン導入美顔器ビューリを公開!

ビューリ イオン導入 美顔器

そして、もう1つ懐かしい美顔器!イオン導入美顔器のビューリも出てきました!ビューリは15年くらい前に流行ったんですよね。

値段は3万円前後だったような記憶があります。最先端美容の国、韓国のイオン導入美顔器ってことで通販誌とか雑誌に載りまくっていて、フジTVを観てたらキャンペーン価格で安くなってて、速攻で電話して買ったんです。

そしたら、なんと届いた直後にバージョンアップ!悔し泣きしたのをえらく覚えてます。ホントに悲しくて、クレームの電話をしようかと思ったくらいでした(涙)

当時はイオン導入美顔器が出始めの時期、ビューリの毛穴引き締め効果にはかなり感動しました。ただ、防腐剤が入ってない美容液をわざわざ買うのが面倒で、あんまり使わなくなって。

最近は名前を聞かないと思って調べたら、まだあるのね!形はまったく違うし、ビューリSi-Newとかいろいろ種類が豊富になってました。

ああ、20代~30代は美顔器をたくさん買ったなぁ。30代後半からは美容医療がメインになったけど、久々に最新の美顔器をチェックしたくなりました。

さて、最後に写真も撮ったし、ソニックシェイプ、ビューリにはお礼を言ってサヨナラします。ありがとう!

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

2017年12月1日、8日分500円⇒ 100円になりました!美潤を飲んで10年、100円になったのは初めて。定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

「体質に合うかどうか試してから現品を注文してほしい」という気持ちから、500円 100円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

紫外線が弱い冬は美白に最適!アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-美容機器

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.