【腸内フローラ】OM-X大平酵素☆腸内環境改善、乳酸菌サプリ

投稿日:2016年11月30日 更新日:

2016年も腸内フローラと酵素が熱い!秋のアンチエイジングジャパンでも酵素だらけでした。

ファスティングマイスターで酵素栄養学も学んでいるので酵素はアレコレ試すのですが、サプリタイプで信頼しているのはOM-X!大平酵素です。

今回初めてカプセルをカットしてみたら、中身ギッシリなのね!
カプセル被包材がホントに薄くて、大平酵素エキスがたっぷり入ってるんだなって嬉しくなった☆

酵素エキスの味って好き嫌いがあると思うのですが、私は大好き!本物は黒糖みたいなプルーンみたいな奥深いコクがあるんですよね^^

でも、うちのオットは好んでは飲んでくれないので、サプリタイプがいいんですよ。

そしてOM-Xを飲んだ翌朝は目覚めのよさとお腹の調子のよさがわかるらしいです。
45歳、働き盛りとはいえ疲れが出やすくなって、実感できるものは自分から飲んでくれるようになりました。

OM-Xは芸能人やスポーツ選手も愛用しているので、メディアで見かけた方も多いはず。

アメリカでも人気・・・というか、日本より海外で愛用者が多い酵素サプリなんです。
海外で賞を受賞している酵素って、大平酵素くらいじゃないのかな?(モンドセレクション以外で)

酵素ドリンク、酵素サプリ、酵素エキス、たくさん商品が出すぎていて、何を選べばいいのか本当に迷うと思います。

発酵熟成期間が短いものは糖分がきちんと分解されていないし(OM-Xは3年熟成!)、実は酵素ドリンクって清涼飲料水扱いで加熱処理が義務付けられているから酵素が失活してるんですよね。

その点、大平酵素OM-Xは加熱なしで酵素がそのまま!乳酸菌とビフィズス菌が自然な形で入っています。

製造も厳しい企画をクリアしたGMP認定工場!選ぶときは、こういう点も見なくちゃですよね。

下記は2015年に書いた記事です。詳しく書いたので、よろしければ☆

たいせつなボーダー

私の予想は当たった!

2015年は『絶対に腸内フローラがくる!』と周りに宣言していたのです☆

この2年、栄養医学をセミナーやスクールで猛勉強した結果、たどり着いたのはやっぱり腸。
必要なのは、腸に必要な乳酸菌、発酵食品、食物繊維、いい糖質、良質な油なんです。

私、乳酸菌や酵素は何十種類と試したんですよ・・・もう気が狂ったように(笑)

ピロリ菌にいい乳酸菌、NK細胞を活性化する乳酸菌、寿命を延ばす乳酸菌、ダイエットに効く乳酸菌・・・乳酸菌は種類が多すぎて、何が合うかは人(腸)それぞれ。

ようやく定期購入まで行き着いたのが、OM-Xという乳酸菌+発酵食品+食物繊維のサプリ。

日本よりはるかに栄養学が進んでいるアメリカで何度も賞を獲得している乳酸菌なんです。

乳酸菌と酵素のいいとこどりなサプリって感じかな?
寝起きと疲れのとれ方がぜんぜん違って、そのあとお腹が快調なことに気付きました。

油以外はすべて網羅してる、効率のいい腸内フローラ改善サプリなんですよね。

なんと980円で買えるの!値段も安いし粒タイプなので、友だちにも勧めやすい!

腸内フローラ 乳酸菌 発酵食品 食物繊維 オメガ3

乳酸菌はかなりの種類を試したけど、ココまで条件がそろっているサプリってないんだよぅ!

  1、日本よりはるかに栄養学が進んだアメリカで人気(6年連続ベストサプリメント賞受賞)
2、腸内細菌研究で有名な博士が開発(著書発売時はアマゾンで完売、入荷未定に)
3、12種類もの乳酸菌だけでなく、人気の腸に必要な死菌(腸内細菌のエサ)が豊富
4、さらに65種類の植物熟成酵素、そして食物繊維を配合
5、お試しで試せる(乳酸菌って、お試しセットって珍しいんです)

おまけにアレルギーの原因になる乳製品は入ってないし、有害金属や農薬もきちんと検査済み。
(腸の状態が悪い人は乳製品が合わない場合がかなり多く、実はヨーグルトって要注意)

国の厳格な基準を満たしたGMP規格工場で生産されているのもポイントね!

ちなみに乳酸菌サプリって、なぜか定期購入で初回だけお得なケースが多くて、お試しセットって少ないの。

OM-Xは980円でまず試せるので、自分に合う乳酸菌を必死に探してた私には貴重でした。
合わないのに定期購入とはありえないもんね。

そして、注目の死菌!

OM-Xの代表成分、TH10乳酸菌を開発した髙畑宗明農学博士の本でも紹介されています。
今年発売されたんだけど、すぐ完売しちゃって入荷待ちだったの~><

死菌は栄養療法などをやっているドクターにはかなり人気。
雑誌やWEBの女医さん愛用品特集ではかなりの確率で紹介されています。

スクールでも講師としてお話してくださった腸内フローラ第一研究者の藤田紘一郎(東京医科歯科大学名誉教授)先生も死菌を熱心に勧めていらっしゃいました。

あ、藤田教授はサナダムシをお腹に飼ってたことで有名な先生です(笑)

死菌は腸内細菌のメッチャいいエサになって、腸内フローラを改善するんですって。
生きてる乳酸菌と同じくらい、死菌は重要なんです。

死菌サプリは乳酸菌のようにたくさん出回っているわけではないので、その点でも優秀~☆
私はわざわざクリニックで買ってたもん。

たいせつなボーダー
【 なぜ2015年は腸内フローラなのか? 】

いま通っている栄養医学のスクールでも、丸一日、腸内フローラの授業がありました。

2015年、なぜ腸内フローラが急に盛り上がったか?
それは、ここ数年で急激に腸内細菌についてわかってきたからだそうです。

今まで培養できなかった腸内細菌を培養できる技術が発見されて、腸の研究が一気に進んだんですって。

私は腸改善のために専門病院にも通って、海外に送る腸内フローラ検査もやりました。

合う乳酸菌は人それぞれちがって、見つけるのはホントに大変・・・

オットと私でも当然違うのだけど、OM-Xは不思議と2人ともに合ってて。
朝の寝起きのよさ、お腹の調子がかなりよくなったんですよね。

寿命も健康もボケもガンもアンチエイジングも腸内細菌の質とバランス次第。
今後も腸内フローラを徹底的に改善していくわ☆

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-腸内フローラ改善 乳酸菌

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.