飲む日焼け止め人気ランキング

【OM-Xで腸内フローラを満開に!】腸内環境を改善する乳酸菌と酵素のサプリ

投稿日:

「腸を制す者は、人生をも制す」2017年も引き続き、腸内フローラ改善に夢中なviviです。

数年間、学会や数々のスクールで栄養医学を勉強した結果、たどり着いたのはやっぱり腸内環境。 必要なのは乳酸菌、発酵食品、食物繊維、いい糖質、良質な油(特にオメガ3)です。

乳酸菌や酵素は何十種類と試したんですよ。それはもう気が狂ったように(笑)酵素サプリも国内、海外問わず試しましたが、信頼して長く飲んでいるのはOM-X!大平酵素です。

OM-Xは日本の商品なのに、国内よりもアメリカで大人気という異色の酵素サプリ。780円から試せます。

OM-Xカプセルタイプ980円
大平酵素ペーストタイプ780円

OM-X(大平酵素)は腸活に必要な栄養のかたまり

ピロリ菌にいい乳酸菌、NK細胞を活性化する乳酸菌、寿命を延ばす乳酸菌、ダイエットに効く乳酸菌…乳酸菌は種類が多すぎる上に、何が合うかは人(腸)それぞれ。

あれこれ試して行き着いたのが、OM-X(乳酸菌+非加熱の酵素+オリゴ糖+食物繊維)のサプリでした。ここまで条件がそろっているサプリは他に見つけられないんですよ。

他社にはないOM-Xのポイント5つ

  1. 日本より、栄養学が発達したアメリカで人気(7回もベストサプリメント賞を受賞)
  2. 腸内細菌研究で有名な博士が開発(著書発売時はアマゾンで即完売)
  3. 12種類もの乳酸菌だけでなく、話題の死菌(腸内細菌のエサ)も豊富
  4. さらに65種類の植物熟成酵素、そして食物繊維を配合
  5. お試しセットがある(乳酸菌サプリはお試しセットがない)

OM-Xにはアレルギーの原因になる乳製品は入っていないし、有害金属や農薬も検査済み。 腸の状態が悪い人は乳製品が合わない場合が多いので、実はヨーグルトって要注意なんです。

そして、国の厳格な基準を満たしたGMP規格工場で生産されているのもポイント!動物や試験管ではなく、人間で試験を実施して海外雑誌に多数掲載されている点も評価できます。選ぶときは、こういう点も見なくちゃですよね。

言うなれば、OM-Xは腸活に必要な栄養を網羅している、効率のいい腸内フローラ改善サプリ。乳酸菌と酵素のいいとこどりサプリって感じでしょうか?

OM-Xはカプセルタイプとペーストタイプがあります

OM-Xはカプセルタイプとペーストタイプが用意されています。

いまメインで飲んでいるのは、カプセルタイプ。中身がどうなっているのか試しにカットしてみたら、中身ギッシリ! カプセル被包材がホントに薄くて、大平酵素エキスがたっぷり入っていましたよ。

カプセルタイプのお試しセットは980円。酵素サプリには珍しく、お試しセットが用意されているんです。

そして、こちらがペーストタイプ。お試しセットは780円です。

酵素エキスの味は好き嫌いがあると思うのですが、私は大好き!大平酵素は黒糖とプルーンを合わせたような奥深いコクがあるんですよ。

私のお気に入りの食べ方は、オヤツ代わり。ゆっくり舐めながら味わうと、自然だけど濃厚な甘みが脳を満足させてくれます。

夫婦で感じるOM-Xの効果

うちの主人は酵素エキスの味が苦手なようで、手軽に飲めるサプリタイプがいいみたい。

OM-Xを飲んだ翌朝は、目覚めのよさとお腹の調子のよさがわかるらしいです。 今年46歳、働き盛りとはいえ疲れやすくなり、効果が実感できるものは自ら進んで飲むようになりました。

酵素ドリンク、酵素サプリ、酵素エキス、たくさん商品が出すぎていて、何を選べばいいのか本当に迷いますよね。

実は、発酵熟成期間が短いものは糖分がきちんと分解されていません。さらに、酵素ドリンクは清涼飲料水扱いで加熱処理が義務付けられているため、酵素は失活しています。

その点、OM-Xは3年発酵熟成で非加熱の酵素がそのまま自然な形で入っています。だから、お腹の調子が上向きになるのかな?と思っています。

OM-Xには話題の死菌も入っています

そして死菌!OM-Xには、注目の死菌も入っているんですよ。

死菌は栄養療法などをやっているドクターにはかなり人気。 雑誌やWEBの女医さん愛用品特集でよく紹介されていますし、腸内フローラ第一研究者の藤田紘一郎(東京医科歯科大学名誉教授)先生もセミナーで死菌を勧めていました。

ちなみに、藤田教授はサナダムシをお腹に飼っていたことで有名な先生(笑)死菌はこれ以上ない腸内細菌のいいエサになって、腸内フローラを改善するんですって。 生きてる乳酸菌と同じくらい、死菌は重要なんです。

死菌に関しては、OM-Xの代表成分(TH10乳酸菌)を開発した髙畑宗明農学博士の本でも詳しく紹介されています。 この本が発売されたときは即完売して入荷待ちして買ったんですよ。

死菌サプリは乳酸菌のようにたくさん出回っていないので、その点でもOM-Xはいいですよね。 私はわざわざクリニックで死菌サプリを買っていたくらいですから。

なぜ今、腸内フローラが話題なの?

2015年ごろから急激に話題になった腸内フローラ。 それは、ここ数年で急激に腸内細菌について研究が進んだからだそうです。

今まで培養できなかった腸内細菌を培養できる技術が発見されて、腸の研究が一気に加速したんだそうですよ。

腸内細菌が人それぞれ違うように、合う乳酸菌も人それぞれ。主人と私でも当然違うはずなのに、OM-Xは不思議と2人ともに合っていて、目覚めのよさから始まり、お腹の調子もよくなったんですよね。

寿命も健康もボケもガンもアンチエイジングも腸内細菌の質とバランス次第。 今後も腸内フローラを徹底的に改善していきます。

OM-Xカプセルタイプ980円
大平酵素ペーストタイプ780円

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き!美白美容液は2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-腸内フローラ改善 乳酸菌

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.