【アルケミー化粧品の本音口コミ!】2月は美容液を投入!2年愛用しても飽きない愛しの酵母コスメ

投稿日:2017年2月28日 更新日:

ほぼ毎月のように投入している発酵酵母コスメ、アルケミー。1月はストックを使って、2月は美容液をオーダーしました☆

気が付いたら2年以上も愛用してるのかな?『効果と値段が反比例してるのよね』と過去に15回以上も記事にしているんです。

日本には酵母コスメがたくさんあるのに、値段的にも効果も使用感も優秀で、年中使えるのも気に入っています。

アルケミーは1度、大幅にリニューアルしています。酵母の配合量を大増量させて、1,500円だったお試しセットも千円になって、より試しやすくなったんですよ。

発売当初から愛用しているので、なんだか使ってて安心できるお母さんみたいな存在になってしまって(笑)基本は飽き性だけど、アルケミーのローションと美容液はストックを欠かさないんです。

美容液は今回で8本目くらい。50mlで最低でも2か月はもつというコスパのいいアイテム!“潤いは欲しいけど髪の毛が張り付く保湿感が苦手な方”に最適なサラリ系ですよ。

美容液だけでなく、アルケミーはラインで使っても重くなくて、湿度に関係なく快適に使えるテクスチャーと仕上がりで重宝しています。

昔はベタついてでも保湿感がほしかったけど、今の化粧品は技術力の進歩で軽い仕上がりなのにきちんと潤うようになってるからスゴイなぁと思います。

アルケミー化粧品のローションは酵母がもっとも多くて濃ゆいので、重ね塗りするとより効果が実感できます。ローズの香りは季節を問わず気持ちいいので、ぜひたっぷりと使ってほしい!

真夏はローションで肌を腹八分目くらいにしておいて、美容液を普通に重ね、クリームは薄く塗る感じにすると、睡眠時もメイクをするときも肌が快適なんです。

アルケミー化粧品の口コミ

こちらは6月に投入した美容液です。年中気持ちよく使えるテクスチャー。

私、ローションは価格が安くいから湯水のように使って1か月で使い切ります!美容液も重ねづけするので、普通の人より明らかに使用量が多いです(笑)

美容液って30mlのものがほとんどでしょ?でもアルケミーの美容液は大容量で50ml。おまけに伸びもいいから、私の場合はローションを3本使う間に美容液は1本くらいな感じです。なので2か月はもちます^^

アルケミーのローションは、道端アンジェリカさんも使ってるみたいですね。インスタグラムに掲載されてました。

ダレノガレ明美さんもインスタに載せてたようですが、それは見つけられず・・・残念(涙)

アルケミー化粧品の口コミ

じゃん!コレは春に再投入したクリーム(と完食したクリーム)!ローション⇒クリーム⇒美容液の順番で気に入ってるのだけど、やっぱりライン使いが一番。

酵母の濃度が最も濃ゆいのがローション。

ローズやお花系の香りの中に、しっかり酵母が感じられるのはやっぱり濃ゆいから!お花じゃ消せないくらいに酵母が多いってことですよ、美容マニア的には逆にそれが魅力!

ローションは3,800円と値段が安いのに大容量で、酵母エキスも濃厚でお買い得なんですよね。超浸透型でベタつきが一切なくって、肌にグングンはいっていく感じが大好き☆

そういえばローションからクリームまでラインで使ってるのってアルケミーだけかも?酵母ってホントに裏切らないなぁと実感しています。

アルケミー化粧品の口コミ

見て!ローションの色(スプーン)!

明らかに酵母が増量してるのがわかる色なの、以前のものより相当濃ゆいのが見てわかる~☆急に湿度が30%以下になったこともあって、肌がグングン吸い込む感じもお気に入り。

アルケミー化粧品の口コミ

むふふん、こちらは10月に追加したクリーム。

トロロ~ンとゆるめのテクスチャーで、少量でも首やデコルテまで塗れてしまうんですよね。

全成分を見るとローション同様、酵母がえらい大量に入ってるのね。スクワランも高配合でセラミドも3種類入ってるので、保湿感がまた心強いのが好き。

アルケミー化粧品の口コミ

変わったのはパッケージだけではなくて、中身も相当濃ゆ~くなったアルケミー。

アルケミーが使用している発酵酵母エキスはベガル®というもの。この会社しか使えない特別開発された成分みたい。

自家農園で有機栽培した植物が原料で、ミネラルやアミノ酸が豊富に含まれているそう。

今回はこの特別なベガル®をさらに進化させて、配合量も大幅に上げたっていうのがポイント!

それもちょっとじゃなくて、なんと10%もUP!

たしかにローションの色がリニュ前のものより濃ゆいんですよ、赤みが増したというか?

肌で感じる!しっかり酵母が増量されたのを肌で感じるんですけど!

トライアルセットは3,000円⇒1,000円。
発売当初は1,500円で、公式サイトでは今も1,500円なのよね(上記特設サイトのみ1,000円)。

アルケミー化粧品の口コミ

アルケミーを使うきっかけは、オーガニックマニアな知り合いが絶賛(アルケミーはオーガニックじゃないのに)してたから。

もともと酵母に強い化粧品メーカーで商品開発をしていたので、酵母系は大好き!

アルケミーはコスパと効果が反比例してるというか、そのへんの酵母コスメの中でダントツ好きかもです。

ローションは140mlで3,800円でバシャバシャ使える値段。

この季節はトロミのある化粧水がイヤだったりしない?アルケミーはシャバシャバ系なので、使うなら夏が一番気持ちいいんですよね~☆

美容液だって50mlで5,000円だから、えらいコスパがいいんですよ。

『あの最新成分が入ってるから使いたい!』とかじゃなく、落ち着いてじっくり使う感じのコスメ。肌が酵母を求めるというか・・・うまく言えないけど心地いいんです(笑)

ローズにカシスをプラスしたというアロマな香りも好き。

それにしても、本品価格が据え置きでよかったぁ!値上がりはキライじゃー!

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-その他

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.