腸内フローラ検査☆クリニック検査と自宅で受ける細菌叢検査

投稿日:2015年9月11日 更新日:

※ 金スマ 腸活特集のせいか腸活記事が人気なので、再UP!
ずっと書こうと思いつつ後回しになっていた、腸内フローラ検査。
私は専門のクリニックで検査を受けました。
海外に便(キャ!)を送るのだけど、常温のものと冷凍したものを2種類送るの。
まさに腸内細菌叢が丸裸!究極のアンチエイジング!…⇒ アンチエイジングランキング
腸内細菌叢 フローラ検査 クリニックの写真
上の写真が検査キットで、金額は5万円ほど。
高いけど、今まで受けた自費検査の中で一番有意義だったと思います。
便を採取して(コレがイヤ)、常温のものと一晩冷凍したものをイリノイ州の研究所に送付。
3週間ほどで結果が出て、、それを日本のドクターがわかりやすく解説してくださいました。
腸内フローラ検査でわかったことは、私の腸はタンパク質分解酵素が足りないこと。
未消化のたんぱく質が腸に悪影響を与えているんですよね・・・
この影響でしょうが、グルテン不耐症も判明したのでグルテンフリーも心がけています。
『遅延型アレルギーではグルテンは引っかからなかったんだけどなー』
・・・と思って、栄養医学のスクールで講師としていらしていた銀座上符メディカルクリニックの上符院長に質問したら、ありえない話ではないそう、栄養医学って奥が深いな~><
 ※上符先生は遅延型アレルギー検査を日本に広めた先生で、日本バージョンの96食品を決定した方です
腸内フローラ検査
それから短鎖脂肪酸(酪酸)も足りないことがわかりました。
酪酸は腸管壁の栄養になるもので、腸内を酸性に保って悪玉菌の 増殖を抑える発酵物質。
あとは出てはいけない悪玉菌もいましたわ~(笑)
もちろん善玉菌もたくさん検出されたけど、ひとつ厄介な悪玉菌が・・・
どうやら腸内でドーパミンに似た興奮物質を作り出す菌みたいです、ほほー。
そしてグルタミン酸も不足、でもイースト菌の繁殖はなく、それは安心しました!
イースト菌(カンジダ)が腸に繁殖するといろんな症状が出るんですよね。
糖をエサにするので無性に甘いものを欲したり、カビなので全身に繁殖するしね。
ちなみに不足している酪酸はミヤBM、たんぱく質分解酵素は消化酵素であるべりチームを処方してもらいました。
グルタミン酸は医療用サプリで補ってます。
必要なものがわかると対策がとりやすくていい!最高!
腸内細菌叢検査 マイキンソー 日本初郵送型検査キット
 【 日本初!家庭でできる腸内フローラ検査が発売? 】
で、ここで朗報?
つい数日前にリリースされたばかり!日本初の次世代型腸内フローラ検査が登場しました。
会社の名前が面白くて、株式会社サイキンソー。
そう、腸内細菌叢の“さいきんそう”です、そのままやーん(笑)
検査の名前はMykinso(マイキンソー)。
検査結果のサンプルを見たら、すごくシンプルな感じでクリニックの検査とはちがう・・・
でも簡易的でいいから安く知りたいって方にはいいのかもしれません。
いま話題のエクオールも検査に反映されるみたいですよ。
(大豆イソフラボンをエストロゲンに似たエクオールに変換できるかどうかの検査です)
値段は17,000円ほど。
10月から運用開始のようなので、要注目ですね。
腸は第二の脳なので、検査して向き合ってみるのはすごくいいと思います。
腸の健康は肌にも体調にも脳にも大きく影響を与えますもんね^^
ファスティングも腸活のために始めて、プロフェッショナル資格まで取得してしまいました(笑)
最近はいくつもセミナーのご依頼をいただいて、本当にありがたいなって思います。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-腸内フローラ検査結果

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.