飲む日焼け止め人気ランキング

Yahoo!知恵袋に書かれた(笑)のでネタにしてみました☆

投稿日:2015年9月18日 更新日:

読者さまに教えていただいてビックリしたこと。
YAHOO!知恵袋に、私の美容ブログについての質問があがってました。
今までも美容ネタで参考URLとして挙げていただいたことはあるのだけど、今回はちがった!
直接聞いてくだされば丁寧にお答えするのにな。

o0400055013089863746.jpg

知恵袋にあがっていた内容は、『このブログの写真はブロガー本人が撮っているのか?』という内容でした。
それに対して知恵袋のカテゴリーマスターさんたちが丁寧にお答えになっていて・・・
『このブロガーは本人が撮影しているでしょう』と(笑)
掲載されていたURLは私のプロフィールページで、その写真はうちのポメラニアンたち。
それからスプーンにローションを入れた写真。
もちろん自分で撮ってます!
メールでも、イベントでお会いした方たちにも何度も聞かれた質問・・・
なので今日は愛用カメラをとレンズ、写真レッスンや画像加工について書きますね^^

●私の愛用カメラ

Nikon D90
もう7年前くらいに買ったものなので廃盤になってます、今は中古しか買えません
中堅機種で、値切ってボディを10万円ほどで買いました^^
一度壊れたのですが、なんとか復活!
D5300(エントリーモデルなので安いです)も持ってますが、ぜんぜん使ってません。

●私の愛用レンズたち

私は単焦点レンズ35mm f/1.8Gが大好きです、レンズにしては安いですよ^^
最初は50㎜ F1.4レンズを愛用していましたが、もうほとんど使用していません。
モノによってはマクロレンズ(60㎜)も使用しますし、犬を撮るときは望遠レンズ(55~200㎜)です。
カメラに詳しい方は『カメラよりレンズにお金をかけろ』って皆さま言いますよ~^^

●カメラレッスン、写真加工について

カメラはフルサイズみたいないいものを使っているワケではありませんが、写真技術に関しては何人もの巨匠に師事しましたよ。
こちらは カメラを勉強したい方はご覧になってみてください^^
自分で読み返したら恥ずかしくなっちゃった・・・でも懐かしい。
カメラライフが楽しすぎて、フォトスタジオを借り切って何度もイベントを開催したりもしましたよ。
モデルさんに来てもらって自分でメイクして(プロコース卒業してます)、お花のプロに装花をお願いして、洋館でウェディングフォトイベントもやりました。
photoshopcc1.jpg
写真の加工はphotoshopCCとLightroomを使ってます。
月額1,000円ほどで使えますよ!
使い方がわからないと最初は難しいかもですけど、とっても便利なんですよ。
いま現在はカメラ熱はシュルシュルとおさまってしまったものの、化粧品と愛犬を撮るのは相変わらずメッチャ楽しいです^^
美容バカのカメラ歴史、参考になれば嬉しいな☆

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-カメラ

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.