この身体が、私~高野人母美選手の身体、私の成長ホルモン

投稿日:2015年10月27日 更新日:

3ポメを連れてお台場に遊びに行くときに、車で通りかかった天王洲アイル。

信号待ちをしながら何気なく見たアンダーアーマーの広告に目を奪われました。

引き締まったカラダ、キリリとした顔、ボクシング選手兼モデルの高野人母美選手の写真。
初めて『こういう身体になりたい!』っていう目標ができた感じ・・・ええ、ほど遠いけども(笑)

アンダーアーマー 高野人母美の写真

はー・・・肩から腕にかけての筋肉がすばらしくかっちょいい!

若いころは細けりゃいいというか、筋肉にはまったく興味がなかったんです。
お尻が垂れたらガードルをはけばいいじゃない的な?

筋肉に興味を持ち始めたのは加圧トレーニングを始めてから(2年前)。

お世話になっているサロネーゼが大病をなさって、その回復の早さが異常なくらいで!
その元気の秘訣が加圧トレーニングなんじゃないかと思って紹介してもらったんですよね。

実は加圧は8年くらい前に一度チャレンジしたことがあって、2回で挫折して・・・(笑)

知人の紹介だったら、その方の顔をつぶさないようにちゃんと通えるんじゃないか?と思ったのと、ちょうど糖質制限で体重を落としたあとだったので、次は体型を整えたいっていう気持ちがあって通い始めました。

結果、ものすごくいい転機になった!!!

最初はホントに底辺レベルから始まったんですよ(笑)

今は身体が引き締まって、特にお尻の上部に筋肉がついて脚が長く見えるようになりました^^
尿管結石でも交通事故直後でも休まず通ったので、精神的にも強くなったし。

私はテストステロン(男性ホルモン)が計測不能なくらい低いので筋肉はつきにくいはずなのだけど、やっぱり継続は力なり・・・なのかなぁと思います☆

201407061133481bb_20151027115441d9f.jpg

加圧トレーニングは成長ホルモンを増やすことであまりにも有名ですよね。

上の検査結果にもあるように、実際に私もIGF-1(ソマトメジンC)が増加!
※ 成長ホルモン値をIGF-1(ソマトメジンC)で判断する理由記事はこちら

でもIGF-1(ホルモン)が増える=ガン細胞が活性化する、なんていう研究報告もあります。

実際、栄養医学の授業でも京大名誉教授の和田先生が『肉や乳製品に含まれるIGF-1がガンと深い関係がある』なんていうお話をしてましたし、銀座上符メディカルクリニックの上符先生も『加圧トレーニングは週に1回まで』なんていう話をなさってました。

私は効率よく筋肉をつけたいのと、成長ホルモン(IGF-1)の数値もちょうどいい感じなので、このペースで続けていこうかと思っています☆

来月あたり、また総合ホルモン検査をやってみようかな!

たいせつなボーダー
【 トレーニング中のマニアックな会話 】

加圧トレーニングをお願いしているトレーナーは100mを9秒台で走っていた有名な陸上選手で、超筋肉オタクなんです。

昨日も先週末に開催された加圧学会の話、それからセロトニンを増やすというゼンブリンの話、筋肉の分解を防ぐというHMB(3-ヒドロキシ-3-メチル酪酸)の話で盛り上がりました(笑)

そのあと有酸素マシンで運動していると、隣に猫ひろしさんが^^

トレーナーさんが一緒なので、かなりの確率でお見かけします。
ご挨拶しかしないけど、感じがよくて穏やかで私服がお洒落、そしてトレーニングは激しい(笑)

美容と健康だけでなく、筋肉の話にも詳しくなった私です、うふふ。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-その他

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.