飲む日焼け止め人気ランキング

腸内フローラ検査☆自宅で細菌叢検査、サイキンソーのマイキンソー

投稿日:2015年12月2日 更新日:

※ 高額だけどいろいろ判明!?クリニックで行う腸内フローラ検査と結果についてはこちら

以前も紹介した、日本初の腸内フローラ検査マイキンソー。

マイキンソーは株式会社サイキンソーが行う腸内細菌叢(腸内フローラ)検査
それもクリニックではなく、自宅で受けられる値段も手ごろな検査なんです。

一時オーダーをストップしていたけど、再開したようなのでお知らせ~^^

サイキンソー マイキンソー 自宅で腸内細菌叢(腸内フローラ)検査サービスのレビュー口コミ

私はクリニックで消化器系総合検査を受けました。

消化器系総合検査でわかることは、大きなところで善玉菌、日和見菌、悪玉菌の種類や量

それから消化吸収能力、短鎖脂肪酸(SCFAs)の状態、カンジダ菌などイースト菌の有無や量、あとは炎症の状態、それから自分に必要な腸を改善するための栄養素がわかりました。

あとね、グルテン不耐症も腸内検査で判明!

遅延型アレルギー検査ではグルテンは問題なかったのに、腸でわかるとは!
※ 有名な上符先生も『考えられないことではないですよ』とおっしゃっていました

クリニックで行う消化器総合検査は私が知る限り、2社ほどあります。

ジェノバ・メディカル社の消化器系総合検査(検査結果データサンプル)
ドクターズ・データ社の便による消化器系検査※私はコレ

サイキンソーのマイキンソーはココまで専門的な情報は得られませんけどね・・・

でもデータサンプルを見ると、必要な情報は網羅されている気がしました。

善玉菌や悪玉菌、その中でもデブ菌や痩せ菌なんかもわかるみたいで(笑)
クリニックの検査に含まれない項目(エクオール産生能力)もあるから面白いかも^^

サイキンソー マイキンソー 自宅で腸内細菌叢(腸内フローラ)検査サービス

消化器系総合検査、クリニックだと5万円ほどかかるんです(涙)

採取した便を常温と冷凍に分けて、それも国際宅配便でアメリカに送るから少し面倒・・・
検査は5万でも、ドクターの解析とアドバイスでさらに2万ほどかかった記憶があります。

それがサイキンソーのマイキンソーは19,440円と手ごろな価格で自宅で検査可能!

検査機関は日本、検査結果が出るのは約6週間後だそうですよ。
(クリニックの検査は3週間くらいだったかな?6週間は長いね)

さらに神奈川県民だと、40%OFFで受けられるので要チェック!

・・・というのは、 神奈川県って未病市場創出促進事業というのに力を入れていて、マイキンソーがそれに認定されているみたいで。

だから神奈川県の助成で7,000円分の商品券でキャッシュバックされるんですって。
神奈川県の意識の高さって素晴らしいね、東京都も見習ってほしい~><

Amazonで検査オーダーできるのも手軽でいいなぁと思って口コミしてみました☆

サイキンソー マイキンソー 自宅で腸内細菌叢(腸内フローラ)検査サービス

サイキンソーのマイキンソーは上の画像みたいな感じで結果が届くみたいです。

いや、届くというか、マイキンソーの専用サイトにログインしてネット上で閲覧するみたい?
便利な世の中ですなぁ・・・

●ビフィズス菌、乳酸産生菌、酪酸産生菌、エクオール産生菌の割合
まず、善玉菌の代表であるビフィズス菌と乳酸産生菌、そして注目の酪酸産生菌、エクオール産生菌の割合がわかりやすく出てくるのが特長。
ちなみに私は酪酸産生菌が少なくて、ミヤBM(酪酸菌)を処方されています(※市販薬もあり)
クリニックの腸内フローラ検査ではエクオールは検査されないので、コレはいいかも!
エクオール検査(ソイチェック)は単体でも4,000円くらい、クリニックによっては1万円ほどかかるところも
イソフラボンを腸で女性ホルモンに変換できる能力があるかないかの検査で、エクオールが産生できると美容にもいいとかで去年あたりから話題になってます。
日本人は2人に1人しかエクオールを作れないそう(作れない人にはエクエルという大塚製薬のサプリもあります)。

 ● FB比(太りやすさの度合い)
肥満と関係するファーミキューテス門菌(Firmicutes)とバクテロイデーテス門菌(Bacteroidetes)の比率。
コレ、腸内フローラ研究で有名な藤田紘一郎先生(日本医科歯科大学の名葉教授)も栄養医学の講義でお話してくださいました。
呼び方はちょっと違うけど、デブ菌がフィルミクテス門、痩せ菌がバクテロイデス門。
NHK腸内フローラ特集で話題になった天然の痩せ薬と言われる短鎖脂肪酸はバクテロイデス門が生み出す物質で、脂肪の取り込みを抑えるんですって!
食生活で痩せ菌は増やせるので、調べておくといいかもです。

サイキンソーのマイキンソーは病気の診断や疾患発症のリスクを判定するサービスではなく。
それに成人限定なので、子供も受けられません。

それが大きな注意点かな?

腸活をがんばってる方にはコレ以上ない情報を与えてくれるとは思います。
近道になるというか?

サイキンソー マイキンソー 自宅で腸内細菌叢(腸内フローラ)検査サービス

自分の身体は食べたもの、いえ、消化されたものでできています。

特に40代以降は化粧品だけでは肌が衰える一方。
食べ物やサプリをしっかり消化吸収できる胃や腸にすることが大切なんですよね。

そのために腸内フローラを検査するのはいいことだと思う私です。

検査マニアだからいろんな検査をしたけど、腸内細菌叢検査は実に有益でした☆

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-腸内フローラ検査結果

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.