2016年は再び細眉が流行?アムラー眉毛の悲劇と眉毛エクステの話

投稿日:2016年3月29日 更新日:

気がつけば18年!?まつ毛パーマをかけに行ってきました☆

お世話になっている担当者さんはモデルのようにキュートな方。
シンガポール在住のセレブマダムに紹介してもらってから、ずっと通っています。

サロンにはアイブロウ(眉毛)メニューもあるのだけど、ちょっと驚きの情報が!

なんと2016年は細眉が流行るんですって!

アイブロウ 細眉ブーム

●2016年に細眉が流行る理由は北川景子さん?

写真は愛用中のアイブロウアイテムたち☆

このブログの読者さまは40歳前後の方が多いはず。
ってことは、安室奈美恵ちゃんのアムラー眉の大流行を経験している方たちですよね?

あの時代はみんなこぞって眉毛を抜いて細~い眉毛にしてました。
なので今、太眉にしたくても生えない女性があふれてるんですよね、なんて悲しい。。。

2016年に細眉が流行しつつある理由!
それは北川景子さんや石原さとみちゃん、沢尻エリカさんが細眉にしたからだそうですよ。

幸せオーラ全開の北川景子さんの影響力は絶大!
美活のお手本にしたい女性タレント1位ですからね(先週の日本生協連プレスリリースより)

サロンにはすでに北川景子さんの写真を持ってきて、『北川景子みたいな細眉にしてください』というオーダーがあるそう。

今のところ太くてナチュラルな眉オーダーが圧倒的に多いようだけど、数か月先は細眉?

アイブロウ細眉ブーム

●眉毛を剃る抜くは40代には向きません

アムラー眉毛の悲劇を知っているお姉さんとしては、細眉が流行するのはちょっと心配(笑)

でもね、石原さとみちゃんたちの眉毛を見ると、言うほど細くはないんですよね!
自然な感じの細眉で、目頭から目尻まで同じ太さでなだらかに作られています。

アムラー眉毛は細いわ短いわで、ほとんど抜いてたもんね。

数年前、佐伯チズさんが“抜くのも剃るのもダメ”っておっしゃってました。
(先日、ラ・プレリー新作発表会でお話できて大感激でした!)

たしか『抜く、剃るという刺激が瞼のたるみに繋がるからダメよ』という理由だったはず。
そのときは『えええ・・・』と思ったけど、ホントにそうなのでしょうね。

目元を森に例えると、眉毛は樹々のようなもの。

木がビッシリ生えていると地盤は安定するけど、伐採すると土砂崩れが起きやすくなるよね?
目元にも同じことが言えるんだと思います。

眉毛がしっかり生えている状態とない状態を想像すると、皮膚のハリ感はやっぱり違うと思います。

細眉は若い子だけでいい。
お姉さまたちは細くてナチュラルな太め眉でいきませんか?私はそうする☆

たいせつなボーダー
 【 今日のつぶやき☆ 】

そうそう、最近流行り始めた眉毛エクステが気になってて!

まつ毛エクステのように毛に装着、そしてなんと皮膚に直接着けたりもするそうです。
(そうなるとグルーの品質や成分がとっても気になるなぁ・・・工業系の接着剤はイヤ)

目(まつ毛)とちがって、あまり手が触れないところだから意外と長持ちするんですって。

通っているサロンに導入されたらやってみたいな~と思ってます^^

アイブロウ関連記事:
【画像あり】アナスタシア表参道サロンで眉改造!
今と比べると眉毛が細くてビックリしました(笑)
PAM☆とっても便利な消えないアイブロー
コレ、便利だったなぁ・・・久しぶりに使ってみたくなりました

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-まつげ美容

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.