しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

RDクリニックで肌再生医療☆通常の2倍量を細胞移植!1か月目の効果を口コミレビュー

投稿日:2016年5月3日 更新日:

RDクリニック新宿で肌の再生医療

4月5日(火)、カレンダーに花マル印を付けてました。

なぜならRDクリニックで肌再生医療の日!それも通常の2倍量の細胞を移植してもらう日だったから!

20代後半から目の下の段々畑のようなたるみ、そしてクマに悩んでいた私。もうすぐ4年経つのだけど、39歳で細胞移植を受けて、かなり平らになったんですよね^^

今回はメンテナンスというよりは、さらなる効果を求めて再移植!興奮して寝付けなかった(笑)

RDクリニック新宿院で2倍量の細胞を目の下に移植!

キャー2倍量!私の細胞!嬉しくて心拍数アップ!

今回は目の上(まぶた)、目の下(たるみやクマ、しわ)、おでこに移植していただきました。

通常なら2ccあれば充分なのに、コレは4㏄分☆いつもは2cc入れている場所に4cc移植するってことです、すごくない?期待大です。

私の細胞移植中(目の上と下、頬骨)の写真がご覧になりたい方は過去記事をどうぞ~。

真皮でコラーゲンやヒアルロン酸を産みだす繊維芽細胞を培養

培養した繊維芽細胞の様子

容器の下の方に見える、白くモヤモヤっと沈んでいるのが培養された私の細胞。

ココに4860万個という、元気に増殖した私の繊維芽細胞が待機してるんですよ☆

繊維芽細胞というのは、女性が大好きなコラーゲンやヒアルロン酸を産生してくれる大元。加齢で減ってしまうので、こうやって補充するわけです。理に適ってるよね。

ちなみにレーザーや光治療は繊維芽細胞を活性化することはできても、増やす作用はないそう。増やせるのは肌細胞移植、再生医療だけなんですって!

最近は線維芽細胞を増やす化粧品成分もいくつか出てきましたよね~卵殻膜とかね。でも再生医療とはレベルというか、次元が違うだろうな。

麻酔をするので肌の再生医療は痛くありません

RDクリニックで行った細胞移植前の麻酔

『細胞移植してるの』って言うと、ほぼ100%聞かれるのが、皮膚採取と移植中の痛み。

まず、皮膚採取はまったく痛くなかったです。なぜなら、しっかり局所麻酔をするから!

耳の後ろ(付け根)、紫外線の害を受けていない皮膚をチョキン!と採取。耳のすぐそばで切るわけだから音はしっかり聞こえるけど、米粒程度しか採らないし、皮膚採取後も痛みはありません。

そして移植中の痛みに関しては、リドカインクリームやテープで表面麻酔をするので大丈夫。目の上とか目の下は痛みが少なくて、まぶたは針を刺してることすらわからないくらい。

ただし法令線は痛みがあるかな?皮膚が薄い場所より厚い場所のほうが痛みを感じるみたい。

施術当日と翌朝くらいまでは、洗顔時に触ると軽い痛みがあります。痛みの感じ方は個人差があるので、参考までに。

細胞移植は手打ち、もしくは水光注射で行います

細胞移植を行う水光注射のマシン ヴィタールインジェクター

この拳銃のような新幹線のようなマシンは水光注射で使うヴィタールインジェクター

移植は手打ち注射でやってもらうのだけど、マシンを使うことも可能なんです。マシンだと均一な深さに移植できるんですよね。でも私は手打ち移植が好き~☆

RDクリニックは海外からの患者さま?お客様?も多くて、新しく新宿院もオープン。培養技術もどんどん進化してるみたいで、お話を聞いてるだけで楽しいです^^

そして、細胞移植1か月目の効果は?

RDクリニックの細胞培養室の様子

さて、2倍量の細胞移植から、もうすぐ1か月。

実は直後から効果はあったんですよ。でもこの効果は細胞じゃなくて、針を刺したことによる刺激でハリが出たんだと思う。

先生も、針を刺すことでコラーゲン産生に刺激を与えるっておっしゃってたことがあります。レーザー治療でハリが出るのも同じ原理みたいですよ。

そして、いま感じている効果は細胞移植によるもの。ハッキリ、しっかり効果が実感できてます。

具体的には、目の下のたるみがよりフラットになりました。内側からハリが出て、ふっくらしたような実感がしっかりあります。

コンプレックスが解消して、より美容が楽しくなったし、やりがいが実感できるようになりました。

基本、肌の再生医療は皆さまこっそりやっています。友だちも、そして芸能人もね。

私はいろんな美容情報を口コミしたいので、生き証人として、死ぬまで(!?)経過をお伝えしたいなぁと思っています☆

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-肌再生医療で目のたるみ、くま、法令線改善(RDクリニック)
-,

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.