飲む日焼け止め人気ランキング

【コラム掲載】副腎疲労症候群の症状、原因、病院での治療法や対策について

投稿日:2016年5月22日 更新日:

DRESS2-1.jpg

40代雑誌DRESSのWEBサイトにコラムが掲載されました。

前回はナチュラルホルモン療法について赤裸々に書きましたが、今回は聞きなれない副腎疲労症候群(アドレナルファティーグ)についてご紹介しました。

30代半ばからの体調不良、原因はたった3グラムの臓器・・・副腎にありました。

副腎疲労症候群は日本で増えています

副腎疲労症候群は難しいテーマだったので、副腎疲労専門医である宮澤先生に監修をお願いし、DRESS編集長と何度もやりとりをしました。

掲載後すぐ編集部に感想が寄せられているそうで、悩んで書いた甲斐があったなぁと思いました(涙)

副腎疲労は症候群であって、国に認定されている病気ではありません。副腎疲労をご存知ないお医者さまもたくさんいらっしゃいます。そのため、とても理解されにくい病気です。

でも、副腎疲労に悩む人は日本でも増えていると言われていて、うつ病と診断されるケースもあるようです。

私の場合は、鬱症状に似ているけれど、でも違うという確信がありました。栄養医学を勉強していたこともあって、副腎疲労症候群ではないか?ということに気付けました。

コラムを読んで、私と同じような症状で悩んでいる方がいらっしゃったら、副腎疲労を疑ってみて、ぜひ食事と腸内環境を見直してみてくださいね。

糖質を摂りすぎていないか?カフェインの摂取が多くないか?栄養は健康の源だと改めて実感しています。

重いテーマが続いたので、次回は明るい美容話を書きたいです(笑)

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き!美白美容液は2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-その他

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.