しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

十和子道、到着&読破!収録写真400点、オール私服の君島十和子本☆

投稿日:2016年10月5日 更新日:

発売されたばかりの君島十和子さんの最新刊☆十和子道が届きました~。

2016年5月30日で50歳になった十和子さん、こんな50歳が存在するのがスゴイ・・・
でも8㎝ヒールが厳しくなり、バーキンが重く感じるようになり、時間の経過を感じるのだとか。

十和子さんの正直で丸裸な本といった感じかな?ファンとしては買ってよかったなぁとしみじみ感じる1冊、読後感がよかったです。

十和子道 口コミ

【十和子道 目次】
第1章 十和子流50歳からのキレイの磨き方
キレイな部屋は美人をつくる 君島家のキレイのルール
50歳、必要なのは“効く色” 色でアンチエイジングしませんか
不機嫌や悩みごとは老化のスピードを加速させます
十和子流美髪ケア
年齢肌にセルフマッサージや美顔器は不要です
“老け”は細部に宿ります 自撮り(地撮り)のススメ

第2章 美と幸せを育む君島家の食卓
発酵の力なくして十和子肌は存在しません
君島家の愛用調味料と食材
君島家のお取り寄せリスト
十和子流体型維持法教えます

第3章 十和子流生活の時短術
これが十和子さんの1日です!
十和子流お料理時短術

第4章 十和子流健康寿命の延ばし方
十和子流冷え退治
ルポ 3年以上通っています「血液クレンジング」

第5章 妻として母として嫁としての君島十和子
すぐに離婚すると言われた結婚生活が20年間続いた理由
子育てに正解はないけれど 働く母として感じる胸の痛み
遣う、貯める、遺す、手放す…お金について思うこと
これなしでは生きている甲斐がないと思うもの① 読書の愉しみ
これなしでは生きている甲斐がないと思うもの② 仕事がくれる充実感

●スぺシャルページ1 撮影で使用したメイクコスメ
●ペシャルページ2 取材で着用したファッションアイテム

十和子道は自宅で撮影、オール私服、収録写真400点というかなり読み応えのある本☆

今までの十和子本では内容も美しさもダントツ!すでにAmazonカテゴリー1位です。
更年期や夫婦のこと、そして食生活など40代以降の興味のあることが網羅
されています。

巻頭は掃除!美容じゃなくて掃除!そこがまず最高でした(笑)

私は43歳ですが、美容でも仕事でもなんでも、やっぱり家がキレイであることが全ての前提な気がするんです。

家が汚くて煩雑だと全てがダメな気がするので、何をするのも掃除をしてからにしています。
だから十和子道が掃除から始まることにとても親近感が湧きました。

十和子道はOurAgeという集英社の雑誌が監修した本なんだけど、OurAgeのお掃除風水コラムが大好きで毎回楽しみにしているくらい^^

しかし・・・十和子さんはフェリーチェトワコの運営で忙しいはずなのに、家事も食事も手抜きがないなんて心底尊敬してしまうわ><

十和子道 口コミ

ビックリしたのが、十和子さんのボディデータ!

身長167㎝!体重46.5㎏!体脂肪率16%!

体脂肪率が16パーセントで生理があるのがスゴイかも・・・

十和子道を読むとおそらくまだ閉経はしていないようだし、ホルモンバランスは問題なく過ごされてきたのかな?と思います。ホルモンバランスが悪い私にはうらやましい限りです^^

40歳をいくつか過ぎると、やっぱり友だちとの会話に更年期や閉経のことが出てきます。

早い人は45歳未満で閉経しているし、母親が重い更年期症状に悩んだという人は自分もそうなるんじゃないか?と不安になるんですよね(涙)

そして、あのワイドショーを騒がせた結婚当時のこともたくさん書かれています。
誰もがすぐに離婚すると思った、あの頃のこと・・・ご夫婦の絆が素敵ですよ~^^

たいせつなボーダー

そうそう。化粧品は当然ながらフェリーチェトワコのものばかりでし、ページ数が少ないんです。
美容というより、十和子さんの生活と生き方がメインな作りなので。

だから食生活やファッションに関する私物はかなり見応えあり!特に食材はすぐにマネしたい☆
美しい人が食べているものはやっぱり腸にいいものばかりで本当に参考になります。

あと数か月で2016年も終わり。今からフェリーチェトワコ福袋2017が楽しみな私です☆

あれを買うのが年始の美容始めなので!

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-フェリーチェトワコ君島十和子

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.