しわ改善コスメ ポーラvs資生堂

美魔女コンテスト2016の招待状&アンチエイジングが大っ嫌い?

投稿日:2016年10月5日 更新日:

美魔女コンテスト2016の招待状が届きました!毎年秋の大きな楽しみです^^

今年で7回目の開催なんですよね☆
でも六本木ヒルズアリーナ(野外)なのに週間天気予報は雨マーク・・・どうなるかな?

美魔女コンテストに出るファイナリストさんたちは30代後半~50代。
40代とか50代で水着審査は大変だと思うのよね・・・まずそれが素晴らしいなぁと思う!

bimajo2016-2.jpg

じゃーん!懐かしい美STの創刊号を出してきました。

いや、創刊した当時は美STじゃなくて、美STORYという雑誌名だったんですよね。
そして中山美穂さんが表紙だったんだなぁ・・・(当時39歳)。

創刊は2009年。季刊誌で何度か発売&即完売して月刊誌になったと記憶しています。
たしかに面白かった!三浦りさ子さんが美容医療で美しく若返る様子がメッチャ印象的で(笑)

bist201610-2.jpg

創刊号には当時40歳の中村江里子さんの美容医療特集がありました。

フランスから帰国したら美容医療で自己メンテナンスしてますよという記事。
毛髪ミネラル検査とかサーモシェイプとか、内容が盛りだくさんでウハウハ参考にしたっけ(笑)

当時の私は37歳で今みたいに毎月BBLs(光治療)なんてやってなかったし、ちょうど肌の再生医療を知って『いつか絶対にやるんだ!』と思ってた頃だと思います。

そう、要は化粧品で何とかなってた時代だったワケです。

とか言いながら、サーマクールに初挑戦したのはこの頃だったかも?何もかもが懐かしいな。

bist201610-1.jpg

創刊号には三浦りさ子さんと岡田美里さんの特集もありました。

他には浅野温子さん、近藤サトさん、高島礼子さん、南野陽子さんも出てたんですよ。
そして今は一切出ていない(と思う)水谷雅子さん(当時40歳)も大きく取り上げられていました。

化粧品と美容の歴史を振り返りながら、なんだか懐かしく読み入ってしまいました。

こうやってバックナンバーを全部保存してある自分がスゴイと思う(笑)

たいせつなボーダー

つい数日前、小泉今日子さんの『アンチエイジングって言葉が、大っ嫌い』という言葉が世間を騒がせていましたっけ。

私はアンチエイジング、大好き!

化粧品もサプリも美容医療も運動も、飛躍的に効果が上がってるし、目が離せません^^
年齢を重ねたら、若い頃より効果が実感しやすくなって楽しいんだもん。

でも、たしかに美魔女っていう言葉には飽きてきたよね~それは仕方がない。

小泉今日子さんが言うような中年の星?っていう言葉もピンとこないけど、年齢にただ抗うんじゃなくて、中身も磨きながら、終活も意識しながら(笑)頑張っていきたいと思います。

人気ランキング

低分子ヒアルロン酸ECM・E

『若い人方はご遠慮ください』と公式サイトに記載されている大人のための美肌サプリ。

通常は8日分ですが、キャンペーンで今だけ22日分11,307円⇒500円!定期便ではありません、お試しセットです。

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんがしぼみ肌に悩む奥さまのために作った低分子ヒアルロン酸配合のサプリです。

体質に合うかどうかを試してから現品を注文してほしいという気持ちから、500円という価格設定にしたのだとか。

スイス、イギリス、フランス、ドイツ、韓国、アメリカ、リヒテンシュタイン公国、台湾、そして日本、9つの国で特許を取得している私の大好きな成分です。

私の肝斑を消し去った美白コスメ

アンプルールは長年悩んでいた私の肝斑を消してくれた美白コスメです。

お試しセットは6,500円相当⇒ 1,890円で、なんと4,000円引き。美白美容液が2種類も入っているのでお得です。

アンプルールの大きな特長は、医療機関が扱う美白成分ハイドロキノンを安定化させて配合したこと。

ドクターズコスメは効果は高くても使用感が悪いものが多いのですが、香り、テクスチャー、仕上がりまで大人の女性好みに仕上げられているのが大好きなんです。

最近はトライアルセットを用意している化粧品会社がとても少ないので、とても貴重だと思います。

世界特許取得のビタミンC配合コスメ

私が定期購入している最先端のビタミンCコスメです。

定期購入初回は4,950円⇒1500円。定期便でも回数に縛りがないので、いつでも解約できます。

ビタブリッドCに高配合されているのは、アメリカ、EU、韓国、日本、オーストラリアなどで世界特許を取得し、国際的に安全性も確認されたビタミンC。

洗顔後にすぐ塗るタイプの美容液なので、手持ちの化粧品にプラスするだけでいつものスキンケアがバージョンアップしますよ。

-美魔女コンテスト

Copyright© 読むアンチエイジング , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.